別病院でのリワーク | 双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害Ⅱ型歴15年、その後ADHD不注意優勢型の診断を受けました。仕事の事、日常の事が主な内容です。

月曜日から毎日病院に来てる。


月曜日→別病院のメンタルクリニック

火曜日→大学病院の婦人科

今日水曜日→別病院のメンタルクリニック

木曜日→なし

金曜日→メンタルクリニック定期通院


週4日病院なのでお給料ないのにお金が飛びまくりで、貯金を崩して生活してます。


何故、別のクリニックに来ているかというと休職期間(契約社員なので休職はなく正式には欠勤)が来月末までなので1ヶ月だけ別の病院のリワークに通う決断をしました。


その前に診察を受けなくてはいけなくて、月曜日に来院したのに副院長に診察して貰い、病歴が多くかなりの経歴なので院長の診察を受けてほしいとのことで、今日は再来院してます。


このクリニックはどうやら夫婦で経営してるらしく、院長はメンタルの資格を持つのだけど副院長は癌の先生らしい。口コミを見たら散々悪い事ばかりでした。


電話予約の時点でリワーク希望と伝えたのだから、院長先生じゃないと判断できないと教えてくれれば良いのにそれもなく2度でま。別病院のため自立支援も使えないので3500円以上のお金2回払い、散々な目にあっています。


初っぱなからそんな状態で信用できるのか不安になります。


しかも、症状の重い患者は断るとHPに記載されていました。これってメンタルクリニックとはしてはどうなんだろう...


信用ならない病院かもしれない。


今日、取り敢えず来ているけど院長先生の判断でリワークは利用出来ない可能性もあり得るのです。


私自身はダメもとで来ています。


許可がでたとして、リワークは区役所に申請すれば自立支援で710円プラス交通費で1000円を越えるので1ヶ月が限界だなと思っています。


いま、待合室にいるが聞き間違いでなければ、リワークのキャンセル料を払っていた人がいた。


さらに信用できない病院かもしれないです。


一応、診察を受けてみます。


結果はまた後で報告しますね。

いま診察が終わり許可がでました。


詳しくはまた報告します。