別病院でのリワーク② | 双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害Ⅱ型歴15年、その後ADHD不注意優勢型の診断を受けました。仕事の事、日常の事が主な内容です。

昨日の別病院でのデイケア(リワーク)について、利用するのに念のため会社に問題はないか問い合わせました。


前例がないので確認をしてくれるそうです。


普通に考えれば体調不良でお休みしてるのに外出するのってなしなのかな...


でも、復職のための外出だし許可がいだける事を願うだけです。



デイケアと言ってもそこの病院は復職者や離職者のためのリワークと言う位置付けになっています。


会社まで通勤訓練の後、リワークにいくなど就労移行のようなデイケアです。


会社には詳しくは説明していないのだけど、果たして許可が降りるのか.. 


何故、復職に焦っているのかというと、私は契約社員なので9月いっぱいで契約が切れるのです。会社からも復帰できなければ契約打ちきりとはっきり言われました。


正直、体調はび万全ではありません。

特に朝が起きられずしんどいので、出勤のトレーニングは必要だと思っています。


退職する方向もありなのかなと思っています。


今は返事待ちなので待ちたいと思います。