散歩 | 双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害Ⅱ型歴15年、その後ADHD不注意優勢型の診断を受けました。仕事の事、日常の事が主な内容です。

今日は散歩に行けました!

めちゃくちゃ日差しが強かったけれど、セロトニンを増やすべく日傘なしでお散歩です。


GWから休み始めて平日に外に出るのは初めてのことです。


しかし、近くにカフェがあり歩くまえにケーキとコーヒーをいただいてしまいました(;o;)


誘惑に負けたw

先週金曜日の診察で薬の調整をしてもらったのですが(数ヶ月調整してるけど合うくすりがなく数ヶ月経ってます)これが私には合ってるのかな。


前々回にトリントレックスを追加


ラミクタール減量

スルピリド中止


トリントレックスの作用増強のため

レキサリティ追加


昔の抗精神薬が効かず、比較的新しい薬を処方してるのかな...


お薬↓

ストラテラ(アトモキセチン) 40㎎ 2錠

ラミクタール(ラモトリギン) 100㎎ 3錠

レキサルティ 1㎎ 1錠


トリンテリックス 20㎎


シンプルになった気がします。


トリンテリックスとレキサルティは初めてなのですが服用経験ある方は効果のほど教えてほしいです!