軽度の熱中症、注意報。 | 晴れ時々曇り、にわか雨。

晴れ時々曇り、にわか雨。

双極性障害II型と共に生きて10数年の日々を記録していきます。
ココロとカラダの事だったり、家事や趣味の日常生活だったり。

こんばんは。U_.です。

 

実は…軽い熱中症になりました。3日間ぐらい体調不良が続きました。

室温30度の中、エアコンや扇風機を使わずに10時間ぐらい寝っぱなしで…。

自律神経失調症の為、暑さは感じていなかったので気づいた時には手遅れな状態でした。

とにかく大変でした。

軽度でしたが、もう数日症状が続けば点滴を打ちに行くことになりそうでした。

熱中症を甘くみていましたねぇ…。自分は大丈夫だと思っていましたが。

微熱、のぼせ、立ち眩み、頭痛など…。

とにかく立ち眩みが酷く、倒れそうになるぐらいでした。

今は無事に回復しましたが、もう暑さは侮れないとエアコンを常時つけ始めました。

今期は電気代も高騰するので痛いですが、健康には代えられませんからね。

ただ、寒いのですよねぇ…。

自律神経失調症だと、暑さ寒さの感じ方がよくわからないので困ったものです。

暑い筈なのに長袖を出してきて震えたり。

 

そんなこんな、体調を崩したせいもあって就労B型をついにお休みしました。

お休みは1回、午後出が2回です。

もう計3回通常通所では無くなっている…。

これはマズイですね…。

一回休むとズルズルと…の負のループが見えてきます。

 

正直に言いましょう。

しんどくなってきました。家に引きこもりたいです。もうずっと家に居たい。

私は躁状態で調子が良くなると、必ず次は落ちるのです。

目標やプランもダダ崩れ。

ダイエットも止まり。

 

ダメだダメだ‼︎もう一回踏ん張って軌道に戻さなきゃなぁ。

とりあえず、こういうダメな時は寝ます。

おやすみなさい。