完全に躁状態だな、コレは。(笑) | 晴れ時々曇り、にわか雨。

晴れ時々曇り、にわか雨。

双極性障害II型と共に生きて10数年の日々を記録していきます。
ココロとカラダの事だったり、家事や趣味の日常生活だったり。

おはようございます。U_.です。

 

…昨日、22時には布団に入っていたのですが…一睡もできませんでした…。

とりあえず起きて甘いカフェオレを飲んでいます。

血糖値が上がれば眠くなるかも⁇

ここ最近は眠れないことが多い気がします。力が有り余ってるというか。

完全に躁状態ですね。

毎度の事、会社を立ち上げて社長になれる気がしているので、完全に覚醒しちゃっています。(笑)

わあああっと思考回路とテンションがおかしくはなりますが、自覚ができるようになっているので心配はして居ないです。行動には起こさないで居れます。そこが以前と違うところ。

まあ…頓服を飲んだ方が良さそうですね。

今からのむと仕事に差し支えるので、今日は帰宅後早寝をしつつ服薬します。

 

躁状態の「未来は明るい‼︎」状態は本当に心地良いな、しかし。

多幸感がスゴイ。

それを客観視して、思考だけで止まらせることが出来るようになったことは、本当に成長したと感じます。

あとは、交友関係を狭めたことが吉と転じていると思います。

人に乗せ痩せられるタイプで、見栄っ張りなので、下手に交友関係を広く持つと何を行動に起こすかわかったものじゃないので。

寂しいように聞こえるかもしれませんが、自分にも他人にも迷惑をかけないように、躁状態のなんか特に孤独を愛する生き方が良いよいような気がします。

まあ、それを言えるのは旦那と訪看の看護師さんのおかげですけれどね。

そこで人との交流と喋ることでのストレス解消に繋がっているので。

医療機関を頼ることは本当に大切。

…まだまだ、医療機関に手助けして貰わないとダメダメな人間なので、やはり子供を授かる夢は遠いかな。

らぼっとちゃんをお迎えするほうが現実的かも。

らぼっとちゃん‼︎目標に貯金するぞぉー‼︎(笑)

 

私。自分がこう言う状態なので、何かこう、ぬいぐるみの活動をしたいと思っています。

単純にぬいぐるみが好きな方も沢山いますが、理由があってぬいぐるみに癒しを求めている人々がもっと幸せになって欲しいなってスゴく思います。

どんな活動が出来るかなぁ…⁇

やっぱり…ぬいぐるみのお洋服を作れるようになること⁇かな⁇

せっかく旦那がプレゼントしてくれたミシンだし、もっともっと色々な作品を作りたいなぁ。