なんと…4年越しにブラックコーヒーが飲めるようになりました。 | 晴れ時々曇り、にわか雨。

晴れ時々曇り、にわか雨。

双極性障害II型と共に生きて10数年の日々を記録していきます。
ココロとカラダの事だったり、家事や趣味の日常生活だったり。

 

おはようございます。U_.です。

ふと、ブログを書こうとしたら4年前のリブログ記事が出てきました。

ブラックコーヒーが飲めないけれど、挑戦したい、という内容です。

 

実は…飲めるようになったのです‼︎

しかも‼︎

むしろ今はブラックじゃないと胃もたれするぐらいにブラック派。

まだ家で豆を挽くには至りませんが、断然ドリップパックで飲んでいます。

インスタントは美味しくない…。(笑)

香りに憧れて、雰囲気や知識に憧れて、やっと飲めるようになりました。

ドリップパックはペーパーフィルターのゴミが出るので、ゆくゆくは浸漬法にしてみたいですが、最近はエシカル意識が無くなってしまい…(笑)

あまり気にせずに美味しいから飲んでいます。

今度はカルディで豆を買ったり。水出しアイスコーヒーにも挑戦したいな。

 

しかもです。

実は今の就労継続支援B型事業所ではコーヒーの仕事をしてます。

自家焙煎した豆を挽き、ドリップパックに詰めてパッケージングをしています。

今はまだパチンコ屋さんで出すコーヒーの受注分だけの仕事量ですが、もうすぐそれらの一般販売も開始するので楽しみです。

お店は今月末に開けます。

店番緊張するなぁー(笑)

 

更に付随してパッケージのイラストを受注しているのですが、(オリジナルドリップパックコーヒーを作れる)なんと私のイラストも使われる可能性があるのです。

就労B型でPCイラストの勉強をさせていただいているのですが、イラストが売れるなんて…私のずっと描いていた夢じゃないか‼︎

注文が入ったら嬉しいなぁー‼︎

また食後に自分達の作ったコーヒーをお安く飲めるのですが、美味しいのなんの。

 

それにしても。

今思い返せば…。ブログを始めたばかりの頃って更新頻度も高くて写真も沢山。

見返すのは楽しいな。最初の一年を過ぎたら年に3回ぐらいしか更新しないとかザラだったけれど…またぼちぼち書きたいな。