ブルーコーナーのテコ入れ | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

庭の一角に「ブルーコーナー」と名付けた場所があります。

それは青好き庭主が最も力を入れているのにも関わらず

イマイチいい感じになっていない場所です…

 

そこでテコ入れとして、宿根草をいくつか購入しました。

購入先は「おぎはら植物園」さん。

安心と信頼の通販サイトです。 いつか実店舗にも行きたい

 

昨日は30℃近くになり、天気予報では今日からは6日ほど

曇・雨の日が続き、その後再び30℃近くになるとのこと。

だったら早い方がいいよね?ということで、朝のうちに

ササっと植え付けました。

 

 

 

ブルーコーナー植え付け分5つ。(残りは別日に)

 

 

 

植え付け後の写真です。植え付け部分のみ草取り済。

 

 

円内にギボウシ『ワイドブリム』 中~大型。大きくなぁれ

 

 

ベロニカ『ティダルプール』 グランドカバー強化につき

 

 

先住のアルペンブルー。一時は大きくなっていたので復活希望

 

 

先住の…多分スターチスだと思うのですが、来年も頑張れ

 

 

あとはグランドカバー強化で、敷石外周に3つ植えました。

 

 

アジュガ『チョコレートチップ』

 

姫ツル日々草『ブルーダブル』

 

青色フジバカマ

 

 

 

 

 

秋になり、私の庭はすっかり花が少なくなってしまっています。

それはブルーコーナーでも同じ。

 

今咲いているのといえば、かろうじてトウテイランと

 

 

ツユクサくらいです。

 

 

秋に青い花というのは少ないかもしれませんが、

来年はもう少し増やしたいなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村