種まきニチニチソウ | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

種から育てたニチニチソウの苗を植え付けて十日余り。

ほとんどの株に花が付きました。

 

 

 

地植えは3か所。みんな根付いたようで元気そう

 

 

 

 

 

 

植え場所に困って、3株は鉢植えにしてベランダに

 

 

21株を植え付けて花が咲いてくれて。

大満足!しつつも、ふと思うこと。

 

花色がピンクと白ばかりだなぁ…?

 

 

 

袋には「ミックス」とあるので、苗で見たことある色が

とりどりに出るのかと、勝手に思っていました

 

 

 

実際は、ピンク・丸型

 

 

ピンク・とんがり型

 

 

白・中央赤

 

 

白・中央黄

 

 

よく見れば、袋の写真に出ている花オールスターズでした。

それに一種類だけじゃないし。

うん、誇大広告とかじゃない。

 

紫とか赤とか黒とか出るかも?と勝手に思ってた

自分の欲深さが恥ずかしい、のんびり庭主なのでしたチュー

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村