ジャガイモの花 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

5/20に植え付けたジャガイモ(芽が出た種芋)が

だいぶ大きくなりました。

 

 

 

草丈は50cmくらいでしょうか。

芽が2つ出たのですが、そのまま大きくなっています

 

 

 

そして気が付けば花が。いかにもナス科といった花

 

 

 

ボリジのようなツボミ。初めて見たので興味シンシン

 

 

種を取るわけではないので、花は取った方がいいのかな。

などと考えてしまいます。

栄養が花→種に行ってしまうかなと。

 

でもそんなこと些細な差でしかないのかな。

畑のジャガイモも、普通に花咲いていますし。

 

自分の持てる知識ったら「チッソ・リン酸・カリ」だけ。

そして花はリン酸、根はカリが養分だから

バッティングしない、かもしれない…?

 

 

色々と思い悩む、家庭菜園1年生なのでした。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村