種まき野菜その後 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

5/15に種まきをして、約1か月が過ぎました。

本葉が出揃ったら間引き、と。

そうは思っていたものの腰が上がらず。

ようやっと今日、間引きの運びとなりました。

 

 

 

でも間引きが必要だったのはミニトマトだけでした

 

なぜならカブは芽が消滅してしまいガーン

他は間引くほど芽が出ていないからです笑い泣き

 

哀しい…

手間は省けるけど、そういう問題じゃないんだ…えーん

 

 

 

気を取り直して。ミニトマトを間引きして1本にしました

 

 

抜いた2本はそれぞれ、空いたカブの鉢(左)と

芽が出てこない日向夏の鉢(右)に移植しました

 

それから付属の肥料粒を、それぞれに置きました。

移植苗↑にも置いてみました。大きくなぁれチュー

 

 

 

枝豆は2カ所から各1本出ています。順調かな

 

 

小ナスはこの位。先は長そう

 

 

移植した株は軒下で養生中につき、日なたにはこの3つ

 

肥料をやったので、ぐんぐんと成長してくれるかな?

変化していく姿が見ていて楽しい野菜たち。

 

頑張って、大きく大きくなれよ~爆  笑

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村