アスチルベの花 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

花が少なくなった庭に、華やかなピンク色が現れました

 

 

アスチルベです。大株になっています

 

 

あちこち向いた面白い形。小さな花がふわふわと

 

 

別品種のお隣さんにも花穂が出てきました

 

 

手前側にも。毎年同時に咲くことはなく、順々に咲きます

 

 

少し離れた場所にも。品種は違うハズなのに似てる花

 

かなり日当たりが悪い場所ですが、

アスチルベは毎年咲いてくれます。

 

梅雨時期はこの庭の主役になります。

植えてよかった、とつくづく思う宿根草です。

半日陰のお庭には、自信をもってオススメします照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村