もりもり成長 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

所要があり、2-3日庭に出ていませんでした。

そして今朝出てみてビックリ。

あっちもこっちも、どこを見ても

急激に植物が育っていました!

 

 

ミツデイワガサが咲いてる~ てかルブス増えすぎ~

 

 

通路脇も隙間がなくなりました。むしろ踏みそう

 

 

可憐なピンクの花より、後方のもっさりが目に付く

 

 

この日陰花壇が植物で埋まって感無量笑い泣き

 

前列。ヤブランとミツバとグレコマで埋め切った

 

中列。ギボウシとオダマキ。取り囲むミツバ

 

後列。ルブスの存在感ありすぎ。シダが目立たないやん

 

 

なお楽しみにしていた斑入りアマドコロですが

 

これは咲き終わってしぼんでしまったのでしょうか…

 

つくづくこの数日、庭を放置したことが悔やまれます。

変化の激しい季節の数日は大きいですね。

 

 

 

あとは、グランドをカバーしてるミツバとグレコマ

 

 

いつの間にか大きくなっていたギボウシとミツバ白&黒

 

 

咲き終わったチューリップの周りにもミツバ

 

書いてて笑っちゃうくらい、ムラサキミツバの繁殖が

凄すぎですね。これで1株スタートという脅威チュー

 

そういえば前にブログに上げようとしてそのままの

写真があるので、明日にでも書こうと思います。

 

 

 

あとは、おっ、ここにはミツバいなそう爆  笑

アネモネはさすがに終わりです

 

 

あと毎年定例の、ブルーコーナー入り口のオルラヤ

 

 

庭づくりを始めて今年で10年。

ようやく庭が植物で埋まりました。

 

何年たっても土が見える庭を嘆いていましたが

継続は力なり。

続けていけば、なんとなかるものなのですね。

 

あぁ嬉しい。

今、外は大雨ですが。

なんだかいい気分のGW初日なのでした照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村