生存確認 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

冬の間、地上部がなくなってしまう宿根草は

春になって芽が出てくるまでドキドキです。

 

半日陰の庭ゆえ、日なたのよそ様よりお目覚めが

遅いこともあって、毎年今か今かと待っていたり。

 

そんな心配させる宿根草たちが、今年も無事に

出揃ったようなので、喜び勇んでUPしますチュー

 

 

 

まずはギボウシ。長い付き合いの『文鳥香』

 

 

これは『金星』だったかな。株が大きくなっています。

 

 

花壇外のこの株も、無事出て来てくれました。

 

 

これは上とは別の株かな? 三つ植えてるうちの一つ。

 

 

『ゴーストマスター』は今年も大きく茂ってくれそう。

 

 

 

鳴子百合。周りのシダをむしって援護。

 

 

エビネ蘭かな。もうツボミまで出ています。

 

 

シラン。たくさん出て来てくれました。

 

しかし先端が喰われてたり

 

早くも葉っぱが喰われてて、大丈夫なのかしら…

 

 

 

丁字草。最初少なかったのに、いつの間にかどっさり

 

 

桔梗。強そうな茎がたくさん伸びています。

 

 

ムラサキセンダイハギ。豆っぽい葉が可愛いな。

 

 

バプテシア。今年こそ花を咲かせたい。

 

 

また会えて嬉しい、大好きな植物たち。

再会したなら、次は花。

美しい花が見られるよう、サポート頑張ろうと思います照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村