数字って信頼出来るのに。 | 【横浜横須賀】竹野芳樹が竹ほうきで人生お掃除【タロット占い師】

【横浜横須賀】竹野芳樹が竹ほうきで人生お掃除【タロット占い師】

もやもや
うずうず
心にある、晴れない気持ち
ぼくのほうきで掃除します

小さい頃から視えた変なもの
自分は一切視えないの
誰かのための能力をいただきました

 

 

おはようございます

竹野芳樹です

たけのほうきと読みます

由来は竹箒です

 

私、大人になっても辞められない物があるんです。

 

それは

ゲーム!

 

今でも時間があるとずっとやってしまう。

時間を忘れてゲームしてしまいますね。

 

 

ゲームって面白いですよね。

何より、分かりやすい。

主人公のステータスや

今やオープンワールドゲームでは、目的地までマップで教えてくれます

最近のゲームの進化は著しいですね。

 

さて

今回は、このステータス数値の話です。

 

実はこの話、何気ない家族の一言から始まりました。

 

”何であの人が出世してるの?”

 

と主人の一言を聞きました。

 

 

仕事をしてる上で避けて通れない出世の話

一時期、無能な人が出世する、そんな話題もありました。

 

人がたくさん関わる出世の話なので、一概に言えませんが

この出世を、ゲームで例えてみました。

 

ゲームは、ステータス数値や目的地まで全て表示してくれます。

マップに目的地、キャラクター画面を開けば、持っている魔法や技、攻撃力まで数値化

 

勿論、人生に数値化された表示なんかありません

 

Aさんは、攻撃力だけじゃなく、他のステータスも均等に上げていく

Bさんは、攻撃力だけを上げていく

レベルを上げて、時間を掛けて攻略していくのはBさん

Aさんは、モンスターの弱点を付く魔法で攻略

 

どちらも同じ道

方法が違うだけです

 

ですが、時間が早いのは、きっとAさん。

Bさんは思うでしょう。

 

”Aは攻撃力が低いのに、何故早いのか!”

 

つまり、人生は数値化されたステータス表示が無いため、

Bさんから見ると、Aさんの攻撃力以外の数値が見えないのです。

だから、BさんはAさんの攻撃力しか見えてません。

 

そうやって例え話をした後に、もう一度お尋ねします。

 

本当に、無能な人が出世してるでしょうか?

 

人間、自分が全く気付かない部分を見えることが難しいです。

自分に持っていなくて、足りなくて欲しい物は見えるのに、

見えない部分ってたくさんあるんですよね。

 

見えない物が見えてくるには、経験や、世界観を広げることが必要になります。

たくさんの経験が、新しい自分を発見するきっかけにもなるんですよね。

 

夫婦共々ゲーム好きなので、主人は納得してくれました

 

遊びな物も、思わぬ所に経験のきっかけがあります。

没入感も大事ですが、現実と違う部分を探してみることも

新しいゲームの遊び方かもしれませんね爆  笑

 

 

視界が広がれば、人生変わる!

ゲームも一つのきっかけですおねがい

 

 

私事ですが

今、私はPS4のゲーム

ウィッチャー3にはまってます。

時間、消えますね…ガーン

 

※ゲームもほどほどに!

 

 

竹野芳樹

 

 

 

 

 

+++++++++++++

 

【横浜横須賀】タロット占い師

竹野芳樹(たけのほうき)

☆最新スケジュール☆

 

2018年12月

 

来年の運気を一緒に視てみませんか?

自己分析もしませんか?

分かりやすい説明と、話しやすい雰囲気でお迎えしますおにぎり

 

12月16日 11:00~19:00【18:30最終受付】

12月23日 11:00~19:00【18:30最終受付】

 

横浜市営地下鉄関内駅直通マリナード地下街

マリナード地下街広場、太陽と月の調和ブースにて

毎週日曜日はチーム月の華が担当です。

 

ご予約・お問い合わせは便利なLINE@まで。

instagramからのダイレクトメールにてもお受け致します。

 

友だち追加

 

竹野芳樹instagram