ケミカル便秘を改善するための対策 | 住吉区の整体 JR長居駅徒歩30秒の「創輝鍼灸整骨院」

住吉区の整体 JR長居駅徒歩30秒の「創輝鍼灸整骨院」

数カ所回って、思うように良くならなかった方のための整骨院です。筋肉・骨格・内臓の施術に精通し、トータル的にカラダをみる他にはない整体で、あなたのお悩みを解決します。

こんにちは。


大阪市の腸セラピー「創輝鍼灸整骨院」 院長の尾原です。


休みに家族で公園に行きました。


どうしても済ませたい用事が一つあったので、公園で汚れた格好で、百貨店に寄りました。


汚れた服の家族は、かなり浮きました(^_^;)。


やっぱり、場所と服装は考えないとダメですね。

便秘

さて今回は、『ケミカル便秘を改善するための対策』というお話。


前回の記事、『頑固な便秘、ケミカル便秘じゃないですか?』 の続きになります。


まだ読んでない方、「ケミカル便秘って何?」という方は、先に読んでくださいね(^^)。


さて、ここからが本題です。



ケミカル便秘の、具体的な対策について考えていきましょう。


まず必要なのが、自分の腸の働きを取り戻すということ。


水と食物繊維を多く摂る食事をこころがけ、自力でのお通じを促すことです。


便秘薬やエネマ(浣腸)を常用していると、お通じは出せても、腸の働きを怠けさすことになります。


結果、どんどん自力で出せなくなるという悪循環におちいってしまいます。


おなかが張って、どうしようもない時に便秘薬などを使用するようにし、それまでは自分の力で腸を働かせれるようにする必要があります。


けっして無理は禁物ですよ。


次にメンタル系の薬などの副作用で便秘になっていて、薬を止めれる状態にない方の対策。


それは、薬を常用しないといけない原因から取り除くことです。


薬で症状を抑えることも大切かもしれませんが、あなたの不調を原因から解決することで、カラダを良くするための良循環が働き出します。


人のカラダは、不調の現れている箇所に原因があるとは限りません。


人のカラダは、「骨格、筋肉、内臓」の3つの要素が関連しあっています。


あなたのカラダを「骨格、筋肉、内臓」の3つの要素から、トータル的にアプローチをすることで改善する可能性はグッと高くなるんです。


人生は一度しかありません。


不調を抱えたまま、しんどい毎日を過ごすのは損です。


人生を、おもいっきり楽しめる自分を手に入れたいですよね。


あなたが、病院や整体院を数カ所回って、どうしても不調が良くならないという時は、相談して下さいね。


JR長居駅徒歩30秒 腰痛・体質改善ならお任せください!

ホームページはコチラ↓
大阪市の腸セラピー「創輝鍼灸整骨院」

ご予約・問い合わせは、今すぐお電話ください
0120-669-678
(午前10時~午後9時)
※日曜、祝日はお休みとさせていただきます。


【メニュー記事一覧】
プロフィール  / 当院が選ばれる3つの理由  / 施術の流れ
患者さんの声  / 料金体系  / よくある質問  / アクセス