タイミングって大事。 | こころ模様

こころ模様

わくわくときめきの声に従って 
日々の気付きを気ままに綴っています。

形にとらわれず自分の好奇心に蓋をせず 
いつでもチャレンジしていく仲間を増やしたいと思っています。

自分の記録のため、そして誰かお一人の方の
心に響けばいいなの想いを込めて☆

「今」っていうタイミングね。


それってね
それを感じた瞬間は

その感覚自体が 
正解なのか 間違ってるのかとか
ほんとわからへんなー、って思うの



でも 私の中で
「今!!」っていうサインが来た時は
理由関係なく それを大事にするようにしてる





あまり男性とのことは書かないんだけど
ちょっと面白いことがあったので
書きとめておこうかな、と




先に書いておくと


「今」のタイミングを逃したという話ね 笑

















ある男性からね、連絡きたのよ。
私に会いたい  と

ずっとずっと以前に1度
お会いしたことあった方でね。


その、1度会って以降も連絡を取っていなかったし
もう会うこともないと思ってたような関係。

、というか正直 期間もあいて
あまり記憶にもなく。。





なのに突然連絡が来たから

「あれ?連絡する人間違えてるんじゃ?」
って 思ったくらいニヤニヤ






でもまぁ、私に連絡くれていたようで






人から興味を示してもらえるのって
素直に嬉しいし 何度かやり取りをして
とりあえず会うことに





私も色々なセミナーや集まりに行って
名刺を渡すことは多くあっても
その1度でLINEの交換に至る人は少なくて。


の中のお1人だったので
連絡先を交換していたその人は
そもそも印象がとても良かった人





久々すぎる再会をして
なんだか雰囲気もいい感じ




このまま親しくなってくのかなぁ
と あちらも私も思っていて
、、って ここまで書くと
普通にいい感じよね?




、、なんだけど  笑




恐らくね、、恐らくよ?
その人。


なくす怖さがあるんだろうな、と思うことを
繰り返し言っててね







私のことは
すごく魅力的で惹かれる、と。

でも 結婚はない。
お互いにこの先に別にパートナーが
現れると思う。


ってね 
久々に連絡あった日にゆーてくるの





なんて斬新な連絡!!
わたしシンプルーに わろたわ 





、、そんなこと 今いうー?
みたいな





ん、まぁなんか防御やなー
と思いながら ま、いっかと思って
それからちょこちょこ会ったり
連絡取ったり。






普通に 「お友達以上」の感じになってきているし
そういう言葉もあちらから
すごくたくさん投げかけてくるし


ん?それって?って ことばかりなんだけど
関係は とーても曖昧   





、、そう。。



そうこうしているうちに



もう



「タイミング」ではなくなってたのよ。。



私の   





すごく私が必要で
私といると刺激になる
心が洗われる
会うと穏やかな気持ちになる、満たされる



、、とかね
他にもたくさん色々言うてはったなー





ありがたいよね
私も嬉しいし。





でもね、、




もう私の「今」ではなかったの  笑




もう  遅い。。、、ってやつ






すごく様子を見てはったんやろね、、多分。
だから防御を張りなが近づいてきて
その人がぐんと近づこうとしてきた時には




もう、私の「今」ではなかったの 
※何度もいう 笑



いわゆる 温度差。
というやつね?




いくら何を言われても
私の心には何も響かなくなっちゃって 





、、昨日食べたかったもの
今日になったら どっちでもいいや。

に 近い感じがした。




、、昨日 観にいこうとした映画
今日になったら まぁいっか。

に近い感じ??







その男性にしたら多分ね
 「今」は 久々に私に連絡取ろうとした時
やったと思うのよ。




1年近く?も連絡取ってない人に
突然 会いたいって連絡取るってね。
そこそこ勇気いると思わないーー




なのに 自分の怖さか何なのか
防御を張りすぎて
タイミングがずれちゃったのよね、、


私と






そうなるとさ
言わなくちゃいけなくなっちゃうやんか



親しくなってきて
これから  と思ってくれている人に




はっきり断らなー あかんなるやん






ゃ、、ごめんなさい。
もう興味ない。  と   




正直 当初はあったけれども
曖昧すぎる状態で引っ張られすぎて


もう完全にあなたに興味ないのですと。



そこまで言わなあかんなるのよーーー真顔






、、なんか私が
酷いやつみたいなってくる







仕事も食べたいもの
行きたいところも結局のところ

なんでもタイミング



「今」を感じたなら
素直にそこに向かうのが
1番エネルギーが大きく強いし

何より自分が気持ちいいんだろうな、って。




そう思うのよ






っていう 付き合ってもないのに
決定的な別れを告げることになった
ある男性とのお話でした 



これが温度差ね?温度差、、。







婚活 パートナー探しのお手伝い
も しておりますが、とにかく言えることは



「守りに入りすぎて
射止められるものなど何もない」




です






先のことは それが起きた時に
どうすればいいか どうしたいかに従って
動けばいい。



それだけ決めてればいいんじゃないかな






頭で考えるのでなく
ハートでね





ハートが強い人
嫌いな人いないと思うー






{A15585F0-C30C-407A-8322-42C84262BAFD}







恋愛って お相手ありきだから
臆病になってしまいそうだけど 
なら、もう 傷つくものだ!!
と 決めて進んでみてもいんじゃないのかな





1人じゃ得られない幸せ
先にそれが 待っているんだもんね





知らずにおわる選択よりも
飛び込む勇気を