ニジイロクワガタ 蛹 特別版 第1話 目覚めようとする蛹 | souinsectのブログ

souinsectのブログ

中1男子。大好きな昆虫についてのブログです。

皆さん!

こんにちは!

そしてこの「ニジイロクワガタ 特別版」は子の蛹に限定された物語でございまーーーーーす!!!!

 

今日はただの裏話的なブログですんで、産卵話ではありません。

単なるニジイロクワガタのまだ目覚めていない「最後ノ審判」

のもう1匹です!

 

image

 

この蛹がなんともうすぐ羽化しそうなんです!!(イエーーーイ!!!!!! 祝!)

 

この蛹が羽化不全でも別にいいんですがね、ニジイロクワガタは羽化不全でもニジイロクワガタに変わりはないのですからね、とにかく無事に羽化することを祈ります。

 

次回以降は観察過程をお伝えします!!!

でもシーズン1・2も見てくださいね~。

お楽しみに!