勝手口の向こうにいたもの | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。


こんにちは😃たんぽぽですピンク音符

私ね
起きたら、とりあえず勝手口の扉を開けて
天気の確認するのが
癖みたいになっててスター

今日はお昼近くまで寝てて
さっき、リビングに降りて
勝手口・・・

ちょっとだけ開けたら🥶

下の方に毛むくじゃらの
なんかいる滝汗


黒っぽいの滝汗


動かないの🥶


猫🐈‍⬛!?!?!?


でもさー目目目目


猫🐈‍⬛なら…


普通、すぐ逃げるよね💨はてなマークはてなマーク

もしかしてはてなマークはてなマーク

死んでる!?!?!?!?

えぇーっ叫び叫び叫び


もう一度、ちょっとだけ開けてみる…あせるあせる


やっぱり動かない…🥶🥶🥶


どうしよう😱😱😱


キモい…ドクロ
縁起でもない…叫び
勝手口の真ん前で…

なんで…死ぬん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってかさ
昔むかし、仕事に行こうと思って
駐車場で…

車の下に猫がいて🐈‍⬛

もうビックリマークこんなとこで寝ちゃダメじゃんあせるあせる

って言いながら
よく見たら…
動かなくて…
死んでて…笑い泣き笑い泣き

もう、時間ないのに…むかっむかっ

タイヤとタイヤの間で
車動かしたいけど
動かすと轢いてしまうし…あせるあせる

ヤバい…汗汗汗汗
どうしよう…あせるあせるあせる

引っ張り出す勇気もないし叫び叫び


って困ってたら
たまたま通りがかったオジサンが
「どうした?」って声掛けてくれて

引っ張り出してくれて…笑い泣き

その時はなんとかなったんだけど…アセアセ

どうしたらいいはてなマークはてなマーク

こういう時、どうしたらいいはてなマークはてなマーク

こういう時…
全く頼りにならん
うちの旦那ドクロ

ぜっーたい、気持ちワルむかっむかっ
って何も出来んはず…叫び叫び

どっかに電話したら
回収にきてくれるんか!?!?

どこに電話したらいいんかねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

でも、やっぱり
もう一度、ちゃんと確認しないと…目目


もし、回収に来て貰って
いなかったら大変じゃん!!!!!!


もう一回、勇気を出して確認あせるあせる

磨りガラスの向こうに黒い物体ぐすん

怖い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、確認🫣


エッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


!!動いた!?!?!?


もう少し扉開いてみたら…

目が合った目目目目目


ひぇーーー叫び叫び叫び


生きとったんかーーーーいっ!!!!おーっ!

でも、なんで動かんのかーーーい叫び叫び叫び

どんだけ図太い神経しとんのじゃ!!!!むかっむかっ

ガラス戸をガチャンって下げたら
逃げたーーーDASH!DASH!DASH!


でも、ちょっとだけ動いて
まだこっち見てるむかっむかっむかっおーっ!

とりあえず…
死んでなくて良かったぼけー


お騒がせしました笑い泣き