夏休家族旅行 平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風 | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

 

 

 

こんにちは!!たんぽぽです黄色い花

 

今日も暑いガーン

 

今年の夏は、お天気が不安定すぎるアセアセ泣

 

先日

平戸にある湯快リゾート

千里ヶ浜温泉ホテル蘭風に行ってきましたビックリマークビックリマーク

 

 

蘭風には以前から、行ってみたいと思ってたんだけど

どうせ行くなら、海水浴が出来る時期に行きたいダッシュ

って思ってた照れ

 

でも、九州7県でやってる県民割と

平戸市独自でやってる

長崎県民限定・平戸市特割宿泊キャンペーンっていうの

併用して宿泊すると、めちゃくちゃお得に泊れる!?

 

って、気づいてしまい汗汗

 

今回は、娘が仕事を休める期間が

たまたま合ったので

お盆過ぎの18日で予約を取りましたOK

 

 

やっぱり、お盆を過ぎると

夏休でも予約が取りやすいし

宿泊料金もお安くなってお得チュー

 

 

娘と、小学生の孫2人

私と旦那の5人。

 

娘の彼氏と、うちの息子は

仕事の関係で置いていくことに決定グッ

 

 

出来るだけ費用を抑える星

 

を目標に掲げ基本プラン

お部屋もランクアップなどせず

スタンダードな和室4~5名

 

 

口コミを見て、気になったのが

全室オーシャンビューではなく

庭園ビューの部屋があり目

 

それだけは避けたかったので

予約前に問い合わせをして

和室がオーシャンビューなのか確認済みグッ

 

 

問い合わせでかえってきた返事は

和室は全て海側なのでご安心下さいというメールだったと思うOK

 

それでも不安だったので

予約時の備考欄に絶対にオーシャンビューの部屋でお願いしますびっくりマーク

と、アピールしておいたてへぺろ

 

 

友達から聞いた話しでは

露天風呂付き客室は良くなかった笑い泣き

らしいガーンあせる

 

 

ちなみに、私たちの部屋は

最上階7階で、もちろんオーシャンビューOK照れ

 

 

 

この日は天気予報最悪だったんだけど

平戸は快晴晴れ

 

すっごい眺めが良くて満足ニヤリ

 

ただ…

 

私が想像してたのとは若干違ってて…汗うさぎ

 

 

ホテルのすぐ前が海なのはそうなんだけど…

 

1本道路があんだよね。。笑い泣き

 

ホテルから海に直行びっくりマークって感じではなかった泣

 

 

結構、歩くよチーン登りね。。滝汗

 

 

この日は、なかなか風も強かったけど

泳いでる人が、ちらほらいた凝視

 

 

うちの孫たちも

一応、水着持っていってたんだけど

お盆過ぎてるし、波も高いし、意外と遠いし

今回はやめたほうがいいよ泣

って諦めさせた汗うさぎ

 

 

とりあえず、遊ぶとこは他にもいっぱいあるからねチュー

 

湯快リゾートは今回で

確か、3回目の利用スター

 

 

卓球、カラオケ、漫画、パソコン、キッズコーナー

子供だけで遊ばせても全然大丈夫だから

ほんと助かるニコニコ

 

 

卓球、カラオケは予約制

感染対策で、大浴場や食事会場の入場制限あり

 

とにかく、ホテルの中は

みんな家族連れだし、子供多くて

わしゃわしゃしてるけど

その分、気兼ねすることもないし

夏休の家族旅行にはうってつけ笑

 

 

夜は縁日とか

手持ち花火もできる

 

 

孫が花火やりたいと言い出し

夕飯後、売店で花火

 

テラスを解放してくれて

火は食堂にある卓上コンロはてなマーク

 

良く、朝ごはんで目玉焼き作るやつびっくりマーク

 

あれに火をつけてくれるから安心スター

 

 

 

縁日は、1回330円でしょぼかったと。。娘笑

 

 

食事は。。まあ湯快リゾートなので

大して期待はしない

 

品数はあるけど

味の方はそれなりかなおねがい

 

でも、まぁ子供は喜ぶよねニコ

 

バイキングだし

ソフトクリームにかき氷にアイスクリーム

チョコレートフォンデュ

 

アイス食べ過ぎて、お腹痛いって言ってたけどね~爆笑

 

 

 

ちなみに、ホテルにつく前に

たびら昆虫自然園に寄って遊び

帰りは佐世保の海きららに寄りました花

 

 

今回、県民割と平戸の特別キャンペーンを利用したので

ホテルで支払った金額はちょうど2万円くらいでしたびっくりマーク

 

飲み放題1名分

お土産代¥5000

縁日330×4 を含んで

大人3名、小学生2名でこの金額びっくりマーク

 

まぁ、いいんじゃないかなはてなマーク

 

 

湯快リゾートは宿泊日で1泊の料金が違うよウインク

 

一番安くて、大人一人1泊¥12000くらい

子供は確か¥7000ちょっと

 

平戸のキャンペーンは併用して使える

 

セブンイレブンで3000円のチケットを¥1000で購入します

 

うちは、みんなワクチン3回目接種してなくて

前日に近くの薬局で抗原検査をして

陰性証明を取りましたニコニコ

 

 

抗原検査は通常15分もあれば終るから

ちょっと面倒くさいけど利用すべきニコニコ

 

 

今月いっぱいで、キャンペーンは終了するみたいだけど

感染が収まる感じはしないから。。

 

どうなるのかな~てへぺろ

 

夏休もあと少し

思いっきり楽しもうウインク