なんで検温やらないんだ!オジサンに切れられた! | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは!たんぽぽです。

 

今日、葬儀が始まる前のこと…

 

受付にいたオジサンが寄ってきて

「昨日は検温やってたのに、今日はやらないのかムカムカ

 

「やったり、やらなかったりしたら意味がないじゃないかムカムカ

 

私は、司会でその斎場に入ってて

従業員じゃないからさ…

 

その辺りの詳しい事情って

分かんないし…

 

なんとなく「そうですよね…」

「言っておきます」って答えたんだけど…

 

その返事にまた切れられた…えーん

 

「こんだけ社員がいるんだから、誰かやればいいだろう!!

 

「あっ、はい。そうですね…」

 

って、責任者に言いに行ったら…

 

??やってるよ!」だって~びっくり

 

玄関見たら、いるじゃん!!

 

やってんじゃんガーン検温真顔

 

でさ、そのオジサン、そのあとすぐタバコ吸いに出て行って

検温くんを見つけたらしく…

 

「やってたね~」だってさムカムカ

 

「はい~ルンルンやってましたね~音符

 

って、満面の笑みおねがい

お返ししてあげましたわムキーッ

 

葬儀場で検温って意味あるんかい!?

 

だって。。

 

感染してても無症状なら、熱なんて出ないしムキー

 

そもそも、熱があったら

無理してご近所さんの葬式に出るか!?

 

このご時世に、年寄りがそんなことするんか??

 

そこに愛はあるんかーーーーっポーン

 

チックショーもやもや