まさか!?身近で初めてのコロナ感染者! | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは!たんぽぽです。

 

もう、完全に他人事ではなくなった…笑い泣き

 

身近で初めて

コロナ感染者が出たーーーっ!!

 

やばい感じ…ショック

 

息子の同僚の20代の子が、発熱して

PCR検査受けたら、陽性アセアセ

現在、入院中らしいガーン

 

息子とは別の店舗に勤務していると聞いて

良かったギザギザと思ったのに。。えーん

 

濃厚接触者で検査中の社員と、

1時間くらい一緒に作業していたらしい…

 

そうそう!!

あの雪の日だよムカムカ

 

一昨日の話し…

 

顎マスクだったって…笑い泣き

 

ばかやろーーーっムカムカ

 

聞いた途端、なんだか喉が痛くなってきた~ゲホゲホ

熱っぽいかも…酔っ払い

 

会社から帰宅した息子は、消毒して

部屋に隔離中。。

まさか、こんなことになろうとは。。ショック

甘かった。。叫び

 

唯一の救いは…あせる

 

娘が太陽生命に勤めていて

「コロナ保険」

「入ってくれないかな~」って言ってきたから

息子に掛けてたアップアップ

 

娘も怖いから、入ったらしい…キラキラ

 

私は、膠原病もちだから

もう、保険は入れないんだよね…むっ

 

濃厚接触者かどうかは未定

 

だけど…

 

もしもの時には、保険下りるよねはてなマークはてなマーク

 

みんな喫煙者だし

うちはコロナに一人感染したら、全滅の可能性が高いドクロ

 

持病あるし、感染したらヤバい気がする…

 

長崎も医療体制が逼迫してるって話しだし…

 

孫たちも心配…

 

もしもの時には、ホテル隔離させねばあせるあせる

 

どうか、感染していませんように…笑い泣き