レジ袋よりもったいなくて無駄なもの! | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは!たんぽぽです。

 

ずっとずーーーーっと思ってたことだけど…プンプン

言っていいかな??

 

毎回、毎回

本当にもったいなくて、無駄としかいいようがない笑い泣き

 

邪魔でしかたない!!

 

葬儀に届く、遺族あての電報!じゃなくて

 

その電報が入ってる袋!!

 

   これムキー

 

 

ご丁寧に一つ一つ入れないとダメなの??

 

レジ袋が有料になったのに

なんで、いまだに。。イラッ

 

ひとつ、ひとつ、別々に入れる必要があるのか??

 

すぐに、捨ててるよドンッ

 

他に使い道ないしむかっ

 

ゴミですガーン

はっきり言って、ごみが増えるだけでしょ??

 

NTTさんあせる郵便局さんあせるあせる

 

他にもあるけど・・・ガーン

 

ちょっと、考えてみませんか??

 

 

弔電のあの豪華な台紙もね…

 

貰っても、使い道なしです。

 

まぁ、会社は宣伝効果狙ってるんでしょうけど…

 

いろんな物、くっつけて

電報の価格引き上げたいのもわかりますが

 

あれを、読む立場の司会者は

とっても大変なんですよ~えーん

 

ぴらぴら飛んでいきそうな弔電やら

めちゃくちゃ厚みがあって。。

 

読みにくいやつとか。。

 

少しでいいから、読む人の立場にも立って

考えて貰えないかな。。

 

とりあえず、ご丁寧にひとつひとつ透明の袋に入れて

持ってくるのは、無駄なので止めてください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村