雪にも負けずお葬式! | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは!たんぽぽです。

 

 

今日は、九州にも雪が降り積もりました笑い泣き

 

夜中は、まだ大丈夫だったのですが…

 

朝方、かなり降ったようで

朝、7時ころには

こんな感じアセアセ

 

 

まっしろ~まっしろ~らりらりら~ん笑い泣き

 

もう、笑うしかなーーっいチーン

 

長崎でこんだけ積もったのは

確か。。4年降りくらいかな…

 

あの時の大雪ほどじゃないけど…DASH!

 

 

お葬式の仕事はこういう時でも

時間に遅れることは、許されないのですあせるあせる

 

車が動かなくても

バスが来てくれなくても

電車が止まっても…

 

長靴をはき、その上に靴下をかぶせ

(滑って転ばないようにね!)

 

重い鞄を持ち…

 

ただただ、ひたすら歩き

何時間かかっても、歩き続け続けねばなりませんしょんぼり

 

斎場に到着するまで。。何があってももやもやタラー

 

雪が積もると

タクシーも捕まらないの…(-"-)

 

長崎って、本当に雪に弱くてね~

 

来たことがあれば

おわかりでしょうが…

 

長崎は有名な坂の町なのです。

 

山の頂上にまで家が建ってて

知らない人が、この光景を見ると

本当にビックリするんですよ~ガーン

 

どうやって、あんな所に家を建てたの!?

 

って、

初めて長崎に来た親戚が驚いていました~チーン

 

私は、数年前に引っ越して

この状況からは逃れたのですが…

 

それでも雪が積もると怖いガーン

 

 

前回の反省を踏まえて

冬場には、息子がスタットレスタイヤに変えてくれているので

まぁ、今回も大丈夫でしたOK

 

車は仕事には絶対に必要なので

息子にいろいろと教えて貰っておりますお願い

 

感謝です。

 

でも、季節ごとにタイヤを交換するのは

ちょっと大変なので

今、流行のオールシーズンタイヤにしてははてなマークはてなマーク

 

と、息子にいわれました。

 

それって、どうなの!?

 

高いの!?

 

頼りになるのはてなマークはてなマーク目

 

まもなく、車検なので

オールシーズンタイヤというものも考えようと思っております。しょんぼり

 

どっかにお金落ちてないかね~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村