イケメンイケボの住職 | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは〜たんぽぽです。

あけましておめでとうございます。

葬儀の仕事をしている私にとって
1月は稼ぎどきなのですが

2日に仕事が入ったきりで
まぁ、ひまショボーン
ダラダラと過ごしてしまいました。

でも、お久しぶりの
古巣でのお仕事は、
まぁそれなりに緊張もして
楽しかったかも〜照れ

ビッくらこいたのは
住職に会えると思ってたら
代替わりしてたこと…びっくり

まだ、そんな年ではなかったような…

ちょっと行かない間に
住職まで変わってるって
ちょっとショックガーン

以前、食事会でご一緒した時
凄く優しくて
「ほんとに日本酒好きなんですね〜
嬉しそうに飲むなぁ〜」
って お誉めの言葉を頂きましたニヤリ


同じ斎場で
もう一つ式があってて
こちらも大好きなイケメン
イケボの住職爆笑

ヤッタ!ラッキーラブ
正月そうそう会えるぜちゅー

と思ったら…

なんと住職、風邪ひいたらしく
代わりにお兄様が…

まぁ 、お兄様も大好きだから
構わないんだけど…

ちょっと心配ショボーン

風邪ならいいけど…
まさか…コロナなんてことはないよねあせる

お兄様も、コロナさ!
なんてご冗談を…飛ばして大笑いゲホゲホ

でも、やっぱり心配だわぐすん

奥さまが看病されているはずですが…
出来ることなら

私が看病しましょうか?てへぺろ
なんて〜

言ってみたいなぁ〜口笛

住職は浮気なんてするタイプじゃないもんな…汗

まぁ、そういうとこが
好きなんだけど…

最近、忙しそうで
一緒に飲みにも行けてないけど

また、羽目外したいなニコ

早く、風邪が治りますように〜
そして、どうか
コロナじゃありませんようにガーン