今年も級外 | 世の中まとめて好奇心

世の中まとめて好奇心

都々逸,パソコン,Beatles,沖縄,川柳,韓国歴史,変わったもの,変なもの,子ども,教育,ノンフィクション,めざせ100万語!,そして,最近は,寺社・仏像,その他好奇心をくすぐるものならなんでもござれ

 新年度がはじまりました。昨年,一昨年と担任を持っていないので今年こそは…と思っていたのですが,やはり担任をはずれました。教務の仕事は,やりがいがあるのかないのか…。


 どのクラスの授業に出るのかはまだ分かりませんが,理科が中心となることはないようです。昨年は外国語活動4クラスを持っていて,計140時間も外国語活動の授業をしました。これはこれですごいなあ。今年ももしそうなるのなら,昨年よりじっくりと準備をしてたのしい授業をしていきたいです。
 

 ま,ともかく,新年度がはじまりましたが,東北地方のことを考えると胸が痛みます。新学期を笑顔で迎えて欲しいなあ。