外側なんですが、親子ドアの普段施錠したままの小さいドアの下に蜘蛛の巣があります。取ったはずなのにいつまにか復活。はてな???と思ってましたが先日2㌢ほどの真っ黒な蜘蛛がカサッ!と隠れるのを見ました。おぉぉぉぉ~お前だったのか。Gが入って来ないように頼むぜ!!!と巣はそのままにしてます。


ルートセールスなどが見たら、だらしない家だな・・・と思うでしょうねぇ~きっと( ´艸`)
ツバメの巣の近くに貼られてる様に、『蜘蛛が住んでます。踏まないように』って貼り紙したらなるほど!って理解してくれるかな・・・
来年も巣を作ったら、『今年も戻ってきてくれました♪』って貼ろう・・・・・かな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

またしても左手の親指を負傷。

でっかい血マメになりました。触ると痛くて爪も切れず強く手洗いもできず、小汚くてすみません。いつぞや包丁で爪ごと削ぎましたが90パー爪は戻ってます。

 

いつぞや

↓↓↓

またしてもR指定!

 

血マメの下に皮が出来ればポロリと取れます。それが楽しみです♪