今週は10℃以上の日が多かったですね。最高気温16℃の日とか動くと汗をかいて夏の嫌な日を思い出して気分が悪かったです。このままの気温でいいんですけどね。


さて、昨年11月中旬に購入した時の記事から3ヶ月が経過しました。
↓↓↓
ユニクロのセルビッジジーンズ & 検証

仕事用の作業着代わりで購入した為、履き倒しております。
購入時に洗濯したっきり3ヶ月間、1度も洗濯せず毎日です。

えぇぇぇ??( ̄□ ̄;)まじで~汚い~!!!

って、声が聞こえてきそうですが、そんなもんですよ。たぶんね。
そんな声や意見は無視して進めます。

さてさて、どんな風にデニムが変化したか見てみましょう。
購入時は統一された濃紺でしたが所々色が薄れてきているのが分かります。
 

ポケットの部分。
 

薄くですが【ヒゲ】がついてきました。
 

膝の裏には【ハチノス】も出てきました。
【ハチノス】 ヒゲと同じく、あたり(色落ち)の事。蜂の巣のような六角形が集まったようになる色落ちの事。この部分は膝の曲げ伸ばしをしないとなかなか落ちませんね。
 
 

 太もも部分メリハリのある縦落ちしてくるかな。完全仕事用のデニムとはいえ楽しみですね。さぁ、次はどれくらいで洗おうかなぁ・・・・


 

ペタしてね