宮ヶ瀬へクリスマスツリーを見に行ってみました | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

先日のツーリングが、

今年最後と思ったのですが、

年末の研修に向けて

資料を見ても全く頭に入らない❗

 

気分転換で、

ツーリングに行くことに

 

今、宮ヶ瀬湖では

クリスマスツリーがあり、

峠プロジェクトステッカーも、

期間限定があるみたい

 

研修終了後では、

期間限定ステッカーに、

間に合わないようなので、

入手しに行こう

 

ネットで確認すると、

販売は12時から

 

ちょっと早いので、

湧水を汲みに行こう

 

いつもの道志

 

たまには違うところがいいかな

 

リバスポット早戸のそばに、

荒井湧水があるみたい

 

宮ケ瀬からも近いので荒井湧水




 

わかりにくい場所でしたが、

秘境感がある

 

水量は少ないので、

水汲みに時間がかかる感じ

 

先客がいると大変そうですね

 

近くの松茸公園、

すごくいい感じでした



 

キャンプ禁止と

書いてありましたが、

ソロテントを張って、

キャンプをしている人がいました

 

下には霜柱が

 

どおりで寒いはずです

 

その後、宮ケ瀬に移動

 

そういえば、

ステッカーが売っている、

恵山亭付近は

入ったことがなかった


あれが噂のクリスマスツリーか

 夜はさぞ綺麗なのかなおねがい


ちなみに二輪の駐車料金は、

土日100円でしたチュー

平日は無料なのに

 

結構、お店が多い、

露店も数が多いですね

 

平日とは違うのかな

 

美味しそうな店を発見

 

肉の田口



 

もつ煮400円、コロッケ

メンチ揚げまんもおいしそう



 

もつ煮好きなオイラは、

もつ煮で決定です。



 

これは、おいしいですね

 

道志ツーリングの楽しみが

増えたな



 

お目当ての

ステッカー購入して、

帰ろうと思ったのですが、

もつ煮で元気になったから、

横須賀まで転戦



 

海を眺めながら関口牧場まで

 

おっさんの好きな

ソフトクリームを食べようと

 

今月はチョコレート味でした



 



やっぱおいしいですね、

寒いけど

 

お客さんも多い

 

帰り際、マーローによって

お土産を購入




 

その後、

葉山ステーションによって

みたところ

 

美味しそうな

牛筋の赤ワイン煮がある

 

お腹いっぱいだし、

お土産用はなさそうだし

 

寄り道をしなければよかった

 

今日のお土産はこちら



 

マーローのプリン、エスプレッソ、クリームチーズ、カスタード、

北海道フレッシュクリームです



あれ‼️

どうみても、チョコがある

やられましたプンプン


これで、今年は最後の

ツーリングかな