The Commune Social ②お料理編 | A tavola! 〜Shanghai〜

A tavola! 〜Shanghai〜

ブログの説明を入力します。

木曜日のランチのお料理編です。

お昼はお得なセットメニューがありましたが
アラカルトの中に気になるものがいくつかあったので、友人と2人でシェアすることにしました。

ワインを飲みつつ
チビチビつまむ1番好きなパターン☺︎

暑いので白ワインを1本オーダーしました。
すんごくいい感じに冷えていて、お料理への期待が膨らむ(*'▽'*)

お料理は…

アラカルトメニューの写真を撮りそびれたので、ちゃんとしたメニュー名を忘れてしまいましたが。

☆ベイビー蛸さんの煮込み
{A90C3708-8E91-4463-86B3-F2BFDF1B94D2}
上には火を通した生ハムスライスと、スプラウトが乗ってます。
蛸さん柔らか〜い。あとほんの少しだけ塩が効いてたらパーフェクト!

☆ブロッコリーニのグリル
{A872FF7C-00F0-4BBA-8D84-8D92A32CE5E4}
こちらも優しい素材を活かしたお味で、ソースが主張しすぎず美味し〜い。
盛り付けがきれいです♡

☆牛タンのコンフィ
{7D93687C-2EBB-4770-8E95-241809F5C21B}

びろ〜〜んと牛タン登場。
牛タンのコンフィはお初でしたが、柔らかくて美味しい。

夏休み明けに久しぶりに会ったので、飲む、食べる、喋るに忙しい。
ちょうど3品で満腹になり、白ワインも1本空きました。ペース配分バッチリ。

別腹デザートは2人で1つオーダーしたら、オーダーしていない煙に包まれたキャラメルポップコーン登場。
{E3A2F763-3F87-40D7-8DB6-DBA96A31C460}
ポップコーンの下に
ドライアイスが仕込んであるのかな?

写真を撮ろうとアワアワしてたら、すぐに消えましたが、運ばれてきたときは、もっとモクモク。

子供のお誕生日会にこんな演出楽しそう。
陶宝にドライアイス売ってるかな(笑)


デザートはコーヒーと共に♡

☆coffee panna cotta 
mascarpone cream,chocolate brownie 
デザートメニューは撮ってたのでドヤ顔で^ ^
{CFEB4FFA-8AC3-4BDF-A6BC-16449CD565B9}
Panna cottaではなくグラニータでした。

コーヒーのカキ氷美味し♪
夏のうちにやらなくちゃ。


お得なランチメニューはこんな感じ。
{25395564-7BE7-4B5A-8026-94369B504952}

3品+デザートまたはチーズ+ソフトドリンク

{F12EAC21-C151-4456-823F-02BFF117EB13}

お店の方にボリューム感を聞いたら、どれも小さめポーションのタパスだそう。

色々な味をいただくのも楽しそう。

{0005F261-BB26-4DAC-9D48-A8D5B27226A3}
ワインはこの他にもリストがあり、320元くらいから種類豊富でした。

{1EAB26DA-0BA3-49FE-A07C-0EE0CF3BE10A}

店員さんの対応もよかったので、またお邪魔すると思います。次回はテラス席がいいな☺︎

☆The Commune Social
江宁路511  近康定路

予約不可。
週末branchはハウスワインの
free flowがあるそうです。