トランプラリー再来?? | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

米国S&P500、NASDAQ

日本の日経平均、TOPIX

日米の主要株式指数が 

ほぼ同時に史上最高値を更新してきました。

なぜ??? という気持ちの専門家も多いですね。

強気派の代表の人気ストラテジスト広木さん

実は最近 明らかに短期的には弱気転換

今も「売り」だと

政治リスクを考慮し、利益確定・ヘッジ売りを検討 | ストラテジーレポート | マネクリ マネックス証券の投資情報とお金に役立つメディア (monex.co.jp)

少し抜粋

売れるうちに利益を確定しておくのが得策だろう。

買い戻すチャンスは夏場から秋にかけて、まだいくらでもあると思う。

抜粋終わり

 

なんとなくですが

2016年からのトランプラリーの再来を

マーケットは期待しつつある?

そんな気がします。

216年12月に書いた記事

【コラム】原油価格が示唆していたトランプ相場 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

そして、市場関係者の誰もが最悪の展開!

と予想していたトランプ大統領の誕生にもかかわらず

実際には、猛烈なリスクオン

それも、これまでのQEバブル的なリスクオン(金利低下+株高)

ではなく、経済成長が加速するという期待のもと

原油高+金利上昇+株高+円安の 

久しぶりの本当のリスクオンです。

抜粋終わり

 

2015年8月のチャイナショックのあと

もたついていた株式市場が

再び上昇トレンドを復活させたのが

トランプラリーでした。

 

でも、今は史上最高値更新のタイミング

ここから

再び わけのわからない 雰囲気先行の

トランプラリーが起こる????

 

んーん やっぱり違和感しかないなあ・・・

 

以上