懐かしの地 日本橋 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

仕事で日本橋界隈へ

今日は 日本橋の懐かしい想い出の場所を

 

まずはこのビルディング

この記事に書いた 

信託銀行の 年金運用部時代を過ごしたところ

最高の6年間の始まり | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

これが、年金運用の一任勘定運用マネージャーという

私のビジネスキャリアにおいて

最高に充実し・楽しかった6年間の始まりです。

1998年4月のことでした。

抜粋終わり

 

このビルの2階にいました
今は1階が高島屋の高級ブランドショップが入るところ
2階から上は 不動産のスターツさんのようです。

旧N信託銀行の本店ビルの前が

重要文化財の高島屋日本橋店

お昼休みに よくぶらぶらしていました (笑)

このビルが

外資PB時代を過ごしたところ

ご参考

エルメスのマフラー ~外資PB時代~ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

そのプライベートバンクで、銀行出身の副社長に呼ばれ

こう言われました

「お前、この会社で出向している銀行員を奴らが何と呼んでいるか

知っているか? 「コスト」と呼ばれているんだぞ 俺らは」

そして

「お前は 市場部門のプロフェッショナルだっただろう、

そのスキルを活かして 稼げ! そして奴らを見返してやれ」

なんとも 過激な指令 

「わかりました」 と答えました。

1年後 年に一度の全体ミーティングであるタウンホール

個人名は出ませんが ファーストクインタイルに入っているのは

どんな属性の人物か という分析が発表されたとき

そこに銀行からの出向者を表す「BFA] が一人

その時の、会場のざわめきは 忘れられません

私です

銀行出身者でも稼げるんだぞ

それを証明した瞬間でした。

抜粋終わり

このビルの7階にいました。

そして

懐かしの日本橋

 

 

 

懐かしい 想い出の地です。

日本橋

好きな街

 

以上