にぎやかな元旦 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

元旦、今日は家族みんなが大集合

長男とそのお嫁さん、7歳の孫娘に2歳の孫息子

長女とその旦那さん、3歳の孫息子と1歳の孫娘

それに小太郎 

全員が我が家に集います

もはやカオス (笑)

3歳から1歳の子供が3人もいますからね・・・・

隙あらば とんでもないことをしでかします (笑)

 

そんな元旦の 一番のごちそうは

私の従妹が熊本・天草から送ってくれた車海老

天草は車エビの養殖の発祥の地です。

おがくずに入った活きたままの車海老

長女の旦那さんが、きれいに串打ちをして

焼き上げてくれました。

これは絶品でした。
車海老の塩焼き なかなか食べられないですね
いくらも買ってきまhした。

あとは 生協のおせち

ぶりとまぐろの中トロとタイのお刺身に

ハムとローストビーフを添えて

かみさんのお煮しめとお雑煮

美味しかった

 

 

そして お酒は この日のために大事にとっておいた

幻の銘酒 熊本・香露の大吟醸

ご参考

香露大吟醸 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

美味し

長女のところの孫息子と長男とこの孫娘のピアノ連弾

孫息子は見様見真似

孫娘は ピアノ上手いですよ

ご参考

孫娘のピアノ発表会 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

孫4人の相手をして

くたびれ果てた小太郎です

お疲れ様

嵐のような元旦も終わり

長男と孫娘を残して

みんなそれぞれのおうちへ

長男ところも孫娘は

一人の残ってパパとお泊り

ばあばと楽しそうにお風呂に入って

髪を乾かしてもらい

お風呂上がりのアイスクリームを美味しそうに食べていました。

 

家族全員集合の元旦、楽しかった。

 

以上