10年ぶりの山形 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

今日は山形に日帰り出張

提携を結んだ山形の金融機関へお礼の訪問

朝五時台に家を出て 1時間半かけて東京駅へ

そしてこの新幹線へ

朝ごはんは 東京駅で買ったサンドウィッチ

大船の有名なお弁当屋さんのものです。

なんと明治33年からあるもの

美味しかったです。

途中、那須岳ですね 那須塩原を過ぎたあたり

福島から新幹線なのに在来線の線路へ

んーん これ単なる特急ですね

新幹線なのに踏切あるし (笑)

 

3時間かけて山形へ

なんとなく単身赴任していた福井に似ています

街の規模も 田んぼと山も

山形つきました

11時から 金融機関さんの役員にご挨拶

お話が盛り上がって 歓談1時間

せっかく山形に来たのに

悲しいかな 帰って仕事があるので

トンボ帰り

山形滞在賞味2時間半・・・

どこも観ず・・・

なんか悲しい・・・・

 

実は山形は10年前に一度来ています。

年金運用マネージャー時代に

全国社会福祉事業団年金の運用を担当していました。

その年金基金の年に1度の総会に

年金の運用担当者として報告する行事が

全国組織なので、その総会は全国回り持ち

その山形開催の年に出張しました。

その時は、総会終わって

一緒に行っていた信託銀行の役員さんと

せっかくだから 立石寺、通称山寺へ行こうとなりました

ただし、JR調べると ちょっと難しそう・・・

でも、絶対行きたいと役員さんが

役員交際費を使ってタクシーで (笑)

山寺へ

宝珠山 立石寺 – 山形県山形市、宝珠山 立石寺の公式ホームページです。歴史が灯る 山寺 芭蕉の風景に会い来ませんか。 (rissyakuji.jp)

その断崖絶壁を上る石段を

革靴とスーツでビジネスバッグをもって

汗だくになって上りました。

山頂からの絶景は今でも想い出されます。

 

もう一度 行きたいなあ 山寺へ

 

以上