久しぶりの大阪 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

今日は仕事で大阪へ

いつ以来だろう 7年ぶり??

前の前の前の信託会社時代は頻繁に出張していましたが・・・

朝4時台に小太郎散歩に行って

(かみさんも早朝からの着物着付の仕事だったため)

6時台の新横浜発ののぞみへ

富士山がきれいに見えました

仕事の前に ちょっと時間があったので

近松門左衛門の曽根崎心中で有名な露天神社

縁結びのパワースポットらしいです

曽根崎心中 - Wikipedia

今日の目的地は 有名な北新地にある金融機関さんへ

凄いですね 銀座みたい

このお店の数

流石 大阪北新地

仕事終わって 淀屋橋

新大阪駅の駅中で

おつかれさま わたし と ちょっと一杯

久しぶりの 大阪名物 串揚げ

帰りの新幹線が 4時6分

まだ時間あるなと思っていると

お店の時計は あれ????

あまり時間がない・・・

お店のひとに聞いたら

新幹線に乗り遅れないように

意図的に10分進めているんだと

これはなかなか粋な計らい

 

短い時間でしたが

懐かしい大阪でした。

 

以上