DAX月足MACD売りシグナル(暫定) | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

もの凄い株式の暴騰

ちょっと 呆然 という感じが・・・

特に日経平均の上げ方は尋常じゃないですね

 

金利低下

本格的なイスラエルの地上侵攻はない

中東全体での戦乱は避けられる

要因としては そんなものでしょうかね

 

そんな中

ちょっと気になるテクニカルなサインが

ここでよく採り上げる 月足MACD

中長期的なトレンド転換を

どんなテクニカル指標より先に教えてくれる

私が、相場師として

ありとあらゆるチャートを試した中で

もっともしっくり来たチャート分析です。

 

今、私の「嫌な予感」の正体が

6月に買い転換したS&P500の月足MACDが

また売り転換してしまう

要するに 

6月の買いシグナルが「だまし」であった可能性

それを感じているからです。

 

そんな中、ドイツDAXの月足MACDが

月中なので暫定シグナルですが

売りシグナルに転換しています。

これが、嫌な予感を増幅させるのは

DAXの月足MACDの買いシグナル点灯は

今年の2月であったこと

日経平均とナスダックの買いシグナル転換は5月

S&P500の買い転換は6月でした

要するに

DAXは先行していたこと

ということは

売りシグナルも 先行指標 ???

という可能性も

 

やはり 嫌な予感は消えませんね

S&P500月足MACD買いシグナルの行方 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

以上