S&P500月足MACD買いシグナルの行方 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

原油価格月足MACD買い転換(暫定) | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

10月14日に書いた記事

ザラ場では月足MACDが陽転していましたが

判定の月末では まだ売りシグナルのまま

陽転はしませんでした。

おそらく イスラエルの本格的な地上侵攻が行われていたら

陽転していたでしょうね

 

米国長期金利は

月足MACDは陽転=金利上昇のシグナルを

キープをしていますが

足元上昇は一服 大きく下落しています。

 

インフレの鎮静化と長期金利の上昇一服

これが、最近の急激な株高の要因でしょうか

ただし、不気味なものもあります。

 

実は S&P500の月足MACDが売りシグナル点灯寸前

所謂この買いシグナルは6月に点灯しましたが

陰転すれば これはだましですね

まあ このまま株価が急上昇すれば

買いシグナル維持でしょうが・・・・

不安材料といえば

米国10月のISM製造業景況指数

46.7と急落しています

 

私の嫌な予感は まだ続いているなあ・・・・

嫌な予感が現実に | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

以上