ジャクソンホールで暴落 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

パウエル議長、高金利維持する可能性高いと示唆-転換期待裏切る - Bloomberg

米国ソフトランディングシナリオに乗っかった強気派

その期待を打ち砕く 

パウエルFRB議長のジャクソンホールでの発言

少し抜粋

インフレを根絶するために利上げを継続し、金利を高い水準でしばらく維持する可能性が高いことを示唆した。当局が近く方針を転換するとの見方をけん制

インフレ率を目標の2%に下げる取り組みは消費者と企業に経済的な痛みをもたらすものの、当局にとって「現時点で最も重要な焦点」だと言明

抜粋終わり

 

少し前に こんな記事を書きました。

そんなにやわなインフレ??? | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

錆びついてしまっていると思いますが((笑)

私の直感では

カギを握るのは 米国長期金利のような気がします

②の味方の人たちのいちばんの根拠が

インフレ懸念の落ち着きとFRB利上げの早期終結

んーん そんなにやわなインフレ????

そんな気がしますが・・・・

抜粋終わり

 

直感は当たりました。

昨夜 暴落・・・・・・・

 

強気派はどんなシナリオを立てなおすのだろう・・・

 

以上