予防的利下げ?? | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

予防的利下げにFRBが踏み切るとの解説が
見受けられます。
解説というよりは 期待??
昨年2月以降の米国株の乱高下を
それ以前の上昇相場に戻すのは
それしかないという市場の期待。

予防的利下げと言えば
1998年のロシアショックに次ぐ
LTCMの破綻に端を発する
急激なリスクオフ相場に
グリーンスパンFRB議長が緊急FOMCで
利下げをしたのを思い出します。
結果として ITバブルを
不必要な高いレベルに持っていった
そう記憶しています。

近々のFOMCで利下げがあると
一年5ヶ月に及ぶ 高値波乱相場を終わらせ
さらなるバブル高みに誘うのか?

株価本位制資本主義の信者は
みんな心の底から
それを待ってるのでしょう

その後の バブル崩壊の傷を深めるとも
知らずに、、、、、

以上