願望実現のステップアップ!その2 | 自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

クリスタルヒーラー、スピリチュアルカウンセラーの麻由良の体験と想いを綴ったブログ。魂の傷を癒して、自分を生きられるようになったとき、本当の幸せとは何か分かる!

 

 

あなたにはプライドはありますか?

 

 

 

お仕事へのプライド

 

自分の生き方へのプライド

 

自分の想いへのプライド

 

などなど

 

人にはいろんなプライドがあります

 

 

プライドを持って生きていくことは

とても大切なことだと思います

 

 

ただ、持っていなくても良い

プライドもあるんですよね

 

 

それは、時として

あなたの成長を妨げてしまう

 

周りと調和できなくなってしまう

 

・・・

 

 

どんなものが不調和を起こし

どんなものが自分の成長を妨げてしまうのか

 

実は自分では気づきにくいもの

 

 

 

仕事でも趣味でも

生活においても

 

せっかく良い意見をもらっているのに

他者の意見が受け入れられず

 

自分の意見を押し通してしまう

または押し通したいエネルギーを

発してしまう

 

 

そうすると

周りは良い情報をあなたにくれなくなる

 

 

・・・

 

願望実現のために大切なことは

 「情報空間の整理」

 

 

あなたの周りには

色々な情報が飛びかっていると思います

 

人は様々な情報を受け取りながら

日々考え行動している

 

 

良い情報が入れば良い方向へ

 

悪い情報が入れば悪い方向へ

向かっていきます

 

 

 

せっかく自分にとって良い情報が入っているのに

プライドが邪魔をして受け取れない

といったことも起こってきます

 

 

それを防ぐためには

自分を俯瞰することが大切

 

 

俯瞰とは

「広い視野で全体を把握すること」

「高いところから見下ろすこと」

 

 

 

俯瞰するってことが

できない時もある

 

 

できない時

それは

不要なプライドが邪魔をしている時

 

 

プライドって

必要なものと不要なものが

あるんですよね

 

 

不要なプライドの塊の人は

誰からも相手にされなくなる

 

 

「だって、プライド高いもの

言ったってムダ」

 

「プライド高くて面倒くさいよね

だから何も言わない」

 

そう思われ

良い情報が遮断されてしまいます

 

 

すなわち

情報空間が乱れると言うこと

 

 

不要なプライドは手放すことが必要です

 

 

それでも

何が必要で何が不要なのか

見失う・・・それもまた人間

 

 

そこで提案ですが

必要か不要かは

宇宙さんにお任せしましょう!

 

 

 

 

不要なプライドを手放すワーク

 

目を閉じて深呼吸を3回

 

「私は地球の中心としっかり繋がっています」

「私は宇宙の中心としっかり繋がっています」

と唱える(心の声でもOK)

 

 

次に

 

あなたの首の後ろから

不要なプライドが

ボンっと出てくるのをイメージして

ボンっと出てきた不要なプライドを

少し眺めて

どんな色でどんなエネルギーを発しているか

観察します

 

なるほど、これが私の不要なプライドか!

と分かったら

「宇宙さん、宇宙さん

私の不要なプライドを昇華して下さい!」

と唱えながら(心の声でもOK)

 

 

あなたの首の後ろから出てきたものが

宇宙へ向かって昇りながら

キラキラと光を放ち

さらさらとした

光の粒に変わって

宇宙へと昇華されていくのを

イメージします

 

 

「不要なプライド、さようなら〜」

と唱え

 

「魂さん、魂さん、今まで私の不要なプライドが

邪魔をしてごめんなさい。

これから私たちの情報空間を整えていきましょう」

 

とあなたの魂さんに声をかけます

 

あなたの周りが

キラキラと輝き始め

(色はあなたの好きな綺麗な色)

あなたの全身は光り輝いてきます

 

 

光を十分に感じたら

ゆっくり目を開けて

手を3回打ち、意識を「今」に戻しましょう

 

 

 

 

これは、私が宇宙さんから

受け取った昇華の方法の一つです

 

 

繰り返すことで

潜在意識から書き換えられ

どんどん素敵なあなたになっていくと

信じています