カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

昨日の夜。

 

カラーメンタリング®シェア会

 

開催しました~!!!

 

 

 

 

 

image

 

私は上段左から2番目におります!

 

 

 

カラーメンタリング®認定コースを修了された方たちとの時間。

 

任意でご参加いただけるコミュニティです。

 

 

 

毎回、資格取得後のことを語り合える横つながりの場。

 

テーマを決めて、経験をシェアしたり、お勉強したり。

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

・資格は取ったけど、身近な人にしかやれてないんです~

みなさん、どうやって活動の足掛かりを得ていますか?

 

 

・マルシェを出すことになったけど準備で頭がパンクしそう!宣伝の言語化も苦手…

 

 

・ゆくゆくは仕事にしていきたいけど今は準備中。みなさんのお話を聞いてイメージをふくらませたい。

 

 

・最近さらに、このツールの良さをめっちゃ感じてて、どうやったらもっと広まるかな~なんて考えてます!

 

 

・自分が持ってない色の人の視点や感じ方を知りたい!

 

 

 

 

 

 

リアルなお声をお聞かせいただき、

 

経験がある方は惜しみなくシェアしてくださる。

 

素敵なみなさまのおかげで、実りある時間になっております。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あとあと、先月のシェア会のことですが、

 

 

和歌山の!

アロマトリートメントサロンsoleil

売れっ子うたこさんの表現が、、、

 

 

ズバリすぎて感動!!!
このコミュニティの良きポイントを記事にしてくださいました。



 

 

一部、お借りしますと、、、

 

 

 

 

********************

 

こちらのコミュニティの良きところって

カラーメンタリングで

自分の個性を知っているから

 

 

私、こういう人ですねんっ!

って、自分の自己紹介が

皆さん共通のイロ認識で理解できる。

 

 

 

 

 

 

 

大切にしたい価値観

触れられたくないところ


触れられたら、落ち込むところ

触れられたら、嚙みつくところ←赤の私のみwww

 

 

それを知ってるからこそ

より一層、自分も、自分の周りも大切にできる。

 

 

イロを知っているだけで

相手との距離感や

相手が、大事にしたいところ

 

自分が、大事にしてほしいところ

自ずと、理解が進みます。

 

********************

 

 

 

全文はこちらから↓

 

 

 

ほか、私の人柄に触れてくださったところも見逃せません!(笑)

 

うたこさん、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティ苦手~って方のお話もよくお聞きしますが、

 

 

主宰者の色が強すぎて気を遣うから疲れる

 

自分のテンションに合わなくて疲れる

 

 

 

など、

 

 

自分でいられない

 

 

というのが一番に多い理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

その点、カラーメンタリング®を学んだみなさまは、

 

 

**************

 

イロを知っているだけで

相手との距離感や

相手が、大事にしたいところ

 

自分が、大事にしてほしいところ

自ずと、理解が進みます。

 

 

**************

 

 

このベースがあってのかかわりなので、

 

爽やかに楽しめる、というのがいいところ!

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のシェア会テーマは、

 

 

 

 

こうした事例を出しながら、

 

 

 

これ、どんなことになってて、どうすれば楽になると思いますかー?

 

という紐解きの案を出し合いました。

 

 

 

話を聞いてなくても、

 

色の動きで、こんなことになってない?と分かってしまう。

 

 

 

言葉にならない気持ちが目に見えて分かると、

 

普段は伝えるのが難しい微妙な気持ちも出てきやすくなります。

 

 

 

 

 

 

そんなカラーメンタリング®

 

マルシェで出します!

 

 

 

という生徒さんがチラホラリな最近。

 

昨日も、マルシェの話題になって、

 

 

 

 

どうやって、この良さを言語化したらいいんだろ~

 

頭がパンクしそうです!!

 

 

というお声が。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

言語化問題。

 

 

 

私も、こうして発信することはできるけど、

 

余すことなく良さを伝えられてるか?と言えば、

 

まだまだ全然!足りない!!!

 

 

 

が、正直なところ。

 

キリなく良さを語れますが、

 

伝わるようなアウトプット。

 

 

 

これは、ずっと考え続けるだろうな~とも思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいことをどうやって言葉にしたらいい?

 

 

 

マルシェ経験者の方からは、なるほど~!ホントそうだ!!!

 

というアドバイスをお聞きできましたよ。

 

ホント体験談ほどありがたいものってないですね~

 

 

 

 

 

 

私が思いつくのは、

 

 

 

image

 

 

 

実際にマルシェに出かけて、

 

みなさん、どんな風に看板出されてるのか?雰囲気を感じたり、

 

 

 

チラシを手にして、やってみようかな~ってなるもの、

 

見るのをやめてしまうものとの違いを見つけたり、

 

 

 

雑誌やYoutube広告で、こういう感じだと引き込まれるな~とか、

 

日頃から、なんとなーく意識が向いているのは、あります。

 

 

 

 

 

 

あとは誰かに、これ伝わる?って聞いてみたり。

 

私は家族に聞くこともあります。

 

手厳しいからたまにだけど^^;

 

 

 

 

 

あとは完璧目指しすぎず、

 

これでやってみよ~って、ほどほどのところで出してみる!

 

も、いいですね。

 

出してみた体感を得て修正していけば、どんどん洗練されていきますもんね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

伝えたいことを言葉にする。

 

 

 

これは、アウトプットを怖がらずにやっていけると、

 

力がついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

私はこう感じたよ、こういう視点もあるよ、

 

これが分からない!

 

 

そんなアウトプット、自己紹介ができる。

 

安心安全なコミュニティに育っていってるのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

また来月のテーマも決まり、今から楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況&色彩心理メニュー一覧

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※LINEご登録後は、ステップ配信で最初の10日間ほど動画やメッセージが配信されます。
ご了承くださいm(__)m