よほど興味なければコメント交流しない君塚由佳さんと、
コメント交流推し推しの長友ようさんによるコラボ企画、
世界観集客勉強会がありましたー!


もう大好きなお二人のコラボ、中身はなんでもいいから参加ってやつですねこれは。





これが深かったわ〜
よく分からんことは深いって言えばなんとかなると思っているタイプ。




うんうん、分かる、分かる分かる。

ん?分からーーーーーーーーん!!!




みたいな感じ。




なにもかもが上手くいってる自分は、何をやってるか。
なにもかもが上手くいってる自分がやらないことは、今もやっちゃあいけないよ!

今の自分から見るんじゃなく、
なにもかもが上手くいってる自分にアドバイスもらうんだよ。
多分とんでもないこと言ってくるから…


って。


上手くいってる?
何が?


これって意外に答えられなくないですか?
漠然としてることを具体的にするのって難しい。



お金がたんまりあるのか、
時間がたんまりあるのか、

なんでもいいけど、
不純物の混じらない


“上手くいってる”


状態であることが重要。

不純物=劣等感、コンプレックス、罪悪感、無価値観


これを何とかしようとやり出すことって、後々しんどいことになるってさ。



5年後も10年後も、楽しく続けられてるか。
それも1つの指標になると。




何もかも上手くいってる自分になりきる。

これって難しいことよ。


そんな時は、幼い頃好きだったアニメキャラクターなんかを想像するといいって。



ちなみに私は、
ハクション大魔王と
小公女セーラと
赤毛のアン。




ハクション大魔王はね、
美味しそうなハンバーグが印象に残ってるのとラストシーンの切なさが忘れられない。


次、くしゃみしたら、あくびしたら、
ハクシャン大魔王ともあくびちゃんとも
お別れになってしまうから
かんちゃんやその友達みんな必死で策を練るんだけど、最終的にお別れすることになるんですよね。


泣いた泣いた。
しばらく思い出し泣きした。




それまでのハクション大魔王って、
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん
って、願いを叶えにドヤ顔で現れるんだけど、


なんか夢の叶え方が間抜けなんですよね。
だけど面白いし、みんな愛しちゃうの。


うっかりくしゃみすると、
壺に戻っちゃって。


最後の別れに思い出し泣きするほど、
ハクション大魔王は存在感があるのです。





小公女セーラと赤毛のアンは、
本も読み倒したし、アニメも見た。
アンに関しては実写版のDVDを何度も見てました。


共通するのは、
どんな現実にも、自分を忘れてないところ。
本当にピンチな時、
得意の想像力で自分を幸せにする。


どんな扱いを受けても、高貴な存在でいるんですよね。揺るがないわけです。

そして現実が変わっていく。








社会性が身につく前の自分が
心持ってかれたキャラクターこそが、
何もかも上手くいってる自分だそうですよ。




自分にないものには気づけない。
自分にあるからその素晴らしさに気づく。
だから、そのキャラクターは
あなたなんだよ。

と。




お!
いいセンいってるかもなー
と思いましたよ。
キャラクターを感じた時。


遠からず、なわけです。




でもね、


想像力が絶える瞬間ってあるんですよ。


現実的な問題が降りかかった時とかね。
そんな時こそ、焦る。



あれ?
私、こんなんで大丈夫??

フワッとし過ぎだろー!


って。




そんな時に数字を求めようとして動くとね、元気がなくなってくるんです。


これ、私自分で何かやるようになって一年半くらいだけど、


満席にしたい!
とか、
売上◯◯円!


とかやる時に限ってうまくいかない。

顕著に出たのがこの時!


集客ノウハウに沿って寝ずに頑張ってた。
何百とメッセージ個別に送って。
テンプレートとかはガラじゃないので、一人一人に手打ちで送って。


…お、重いよね、重すぎるよね、、、


気づかないんですよー
ホント。


それで、告知やめた途端、
不思議なくらいお申込みが入り。
しかも、どっからどう繋がったのか新たなご縁でした。

そんなメンバーで過ごしたリトリート合宿は本当に素晴らしいものでした。


何がどうなるから参加しました、、、
と目に見える結果を求める方はいなくて。





なんとなくの感覚で集ってくださった方々との時間はホント自由で涙が出るほどリラックスしてて。不思議だなぁって、すごくいい時間だったんです。
世界観に引き寄せられたから、そうなるんだよね。




この時はだいぶガッツもあったもんだから、無理してズレズレになってねー
だいぶ突っ込まれましたけどね(笑)





如実にその傾向が強くなってきてて。
最近じゃ合わないことやろうとすると、
3日と持ちません。
あ、これ、あかんやつや。ってね。






なんで、もう諦めてるんですけどね。
楽しいことだけやろうって。




だけどさ、
時折くるんですよ。



これで大丈夫かぁぁぁぁぁ???




って。



まぁ大丈夫じゃない時もひっくるめて、楽しめてるからいい。

これしかできない。


それが世界観集客。




そんな私に絡んでくださる方たちに、今、私ができること。


奮闘してる自分の日常にリボンをかけて、ブログでお伝えしていくことでしょうか。




これまた私、ブログ大好きなんでねー




ブログが商売じゃないんだから、
かける時間はせいぜい10分よ。

誠心誠意真面目を出していいのは、お客様の前でだけ!



という言葉は刺さりましたね。




ヤバ!
もう25分経とうとしてるわ!!



ついつい夢中になってしまいますねー





他にもたくさんありましたが、この辺でドロンするとしましょう。




大好きなお二方の世界観ですから、
楽しいに決まってた時間。




あ、そういうことよね!
世界観集客!!!




さぁ、みなさんも、
幼少期に心奪われたキャラを思い描いてみましょー!


コメント欄に書いてくれたら嬉しいです。
ちなみに私は、
コメント交流楽しい派です(笑)









団地妻オンラインメニュー】  心からの願いと内なる力を知るレッスン
散らかった人生に片をつけ、あなたの丁度良さを知り、
本当の願いを感じて振り回されない自分になりましょう。
可能性が広がります!!
120分12000円
90分 10000円
3ヶ月継続(90分×3回) 26000円

さとこの部屋 〜ひとっ輝き浴びてくれ!〜 
一方的にあなたの輝きをお伝えするセッション。
 ※圧強めです(笑)
 60分5000円

Zoomを使ってのセッションです。
PC、スマホでネットに繋がればOK。 
各メニューの日程・時間は、下記お申込みフォームよりお選びください。
 ⇒お申込みフォーム
※Gメールからのメール受信ができるよう、 事前の設定をお願いいたします。
※お申し込み後24時間以内に返信がない場合は、 迷惑メールフォルダをご確認の上、再度ご連絡ください。 

→feel1701jourhpyh@gmail.com