ご褒美かな? | 50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生をいかに楽しく充実したものにできるか。
そして後悔なく笑顔で死んでいけるかを考えて、実践するためのブログです。

昨年はちょっと大変な年でした。

 

 

自分自身の入院手術。

父の体調不良からの入院、

そして老人ホーム入居。

実家の片づけと大掃除。

 

 

身体的にも精神的にも、

ちょっと大変な1年間でした。

 

 

 

 

 

そんな中でも、

いえ、

そんな時だからこそ、

推しの舞台やライブにはすべて申し込んでいました。

 

 

 

4月   『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』

5~6月  1st DOME tour 『i DO ME』、

9月   『DREAM BOYS』

9~10月  『ハロルドとモード』

 

 

 

全てのチャンスに、

父のことなどお構いなしに、

「絶対に行きたい!!」

と念を込めて、

必ず申し込んでいました。

 

 

 

 

それなのに、

こんなに大変な思いしているのに、

何かストレスを解消する機会が欲しいのに、

全く、

ひとつも、

全然、

どこにもかすりもせず、

すべて落選でした( ;∀;)

 

 

 

今年からスタートした舞台、

『祭 GALA』

も当たり前のように落選で、

もうこのまま何も当選しないんじゃないか?

一生、推しに会えないんじゃないか?

そんな風に悲しい気持ちになっていました。

 

 

 

そしてまた父の不調ですよ。

もうイヤだ!

限界だよーっ!

私の充実した人生を返してよぉっ…( ;∀;)

(自分勝手は重々承知)

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

実は大切な日でした。

 

 

8月~9月に上演される、

岩本照主演ミュージカル

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

の当選発表の日でした。

 

 

 

一昨年の初演の時、

幸運にも観させていただいておりました。

私にとってのSnow Manの初めての現場でした。

この時の東京滞在中に、

ライブの当選メールまでいただき、

人生最大にハッピーな2日間だったのは忘れられません。

そんないいイメージの舞台…

2度目なのでダメもとで、

でも淡い期待を込めて申込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

…そうなんです。

なんと、

当選しました!!!

 

 

うれしいよーぅ💦

神様ありがとう!!

 

 

今まで不平不満ばかり言って、

本当にごめんなさい。

心を入れ替えて、

いろんな事を一生懸命頑張ります!

(なんて現金なんでしょwww)

 

 

本当に、

ちょっとメンタルが限界だったので、

ありがたいです。

 

 

私の大変なんて、

他の方に比べたら全然大したことないのかもしれない。

父のことを老人ホームに任せっきりにしていて、

ほんのちょっとのことを、

グズグズ文句言っているという自覚もあります。

そこは本当に申し訳ない気持ちですが、

これまでの私のいろいろな行いを見て、

きっと少しご褒美をあげたい気持ちになってくれたのだと、

勝手に理解します(笑)

(誰がそう思ってくれたかは置いておいて…)

 

 

 

 

 

 

また今年も、

素敵なフランク・W・アバグネイル・Jrに会いに行ってきます。

あぁ、もう今から胸がいっぱい…