ザワザワします | 50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生をいかに楽しく充実したものにできるか。
そして後悔なく笑顔で死んでいけるかを考えて、実践するためのブログです。

このところ、

どうもよく眠れません。

寝つきも悪くて、

夜中に2回くらい起きちゃう。

 

 

自分ではメンタルが強いと思っているけど、

それは自分自身に起こったことだけで、

自分以外の人のことに関わっている時は、

どうにも出来ない重苦しさで、

かなり追い込まれてしまうようです。

ちょっとしんどいなぁ…。

 

 

 

 

 

あれ以降も、

施設からはいろいろな連絡が来ます。

 

 

相談員さんや看護師さんや事務員さん…。

もちろん必要な連絡なのですが、

あまりにも頻繁だと、

気が休まる暇がありません。

スマホの着信音がなる度に、

心臓がギュッとなります(笑)

 

 

 

「オムツのパッドを買ってきて欲しい。」

「病院の予約をどうしましょう。」

「お部屋を引っ越すことになりました。」

「外出届をお願いします。」

「病院の予約は6月7日に決まりました。」

 

 

 

全部必要な内容で、

とってもありがたいご連絡なんですけど、

ちょっと、

ちょっとだけ、

うんざりしています。

(ゴメンナサイ…)

 

 

 

 

 

 

昨日、

妹が父の面会に行きました。

相変わらず食事はあまり食べられない模様。

それなのに、

持って行ったバナナはすぐ食べる(笑)

そして、

「もう飴がないから、買ってきて欲しい。」

と。

食べるなら、

ご飯を食べて欲しいんだけどね(笑)

 

 

 

妹はこのような状況でも、

以前と変わらずに月イチのペースで面会に行き、

様子を知らせてくれるけど、

あまり緊迫感は感じないようです。

恐らくは、

変わったことの対応は私の仕事と思っているのでしょう。

なんてお気楽な立場なの。

羨ましいよ( ;∀;)

 

 

長女と次女の違いなのか?

元々の性格なのか?

それとも、

本当は心を痛めているけど、

表面的には平静を装っているのか?

 

 

いずれにしても、

私には彼女の気持ちが理解できないので、

素っ気ない態度にイライラが募るばかり(笑)

もうちょっと、

責任を分担してくれよぉぉぉぉぉっ!!

 

 

 

 

…とりあえず、

来週の病院の受診を頑張ります。

憂鬱だけど、

何とか頑張ります。

頑張れ、わたし!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな時ですが、

誘われたのでランチに行ってきました。

時々一緒にお出かけする同級生のKちゃんと、

やはり中学校からの同級生のNさん。

 

 

『落ち着いた和の空間で頂くカフェランチ』

という、うたい文句のお店。

女性の店主が一人で営んでいるので、

完全予約制で、

2種類のランチメニューだけのお店です。

 

 

 

 

『きゃべちきバーグセット』

をいただきました。

どれもおいしかったです。

 

 

 

 

キャベツと鶏肉のハンバーグ

手作りのお豆腐

サラダ

ぬか漬け

ご飯

お味噌汁


   2200円也    

       

 

 

 

まっ、

ちょっとお高めですけどね(笑)