不良品ですか? | 50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生をいかに楽しく充実したものにできるか。
そして後悔なく笑顔で死んでいけるかを考えて、実践するためのブログです。

気づいたら6月ですね。

散歩道に紫陽花の花が咲き始めました。

 

 

今朝は涼しくて、

朝のお散歩には上着を羽織って行きました。

まだ梅雨入りの発表はありませんが、

不安定なお天気が続いています。

体調に気をつけなければ…

 

 

 

 

 

 

このところのストレスの原因は父のこと。

父のことはちゃんとしなきゃいけないけど、

普段は少し意識を離して、

メリハリをつけようと思っています。

 

 

介護なんて言えることは何もしていなくて、

それなのに、

文句ばっかり言ってる勝手な娘だと思うけど、

そこは私と父のこれまでの関係性もあるので、

割り切ろうと…。

 

 

まずは自分の心身の健康を一番に考えて、

その後で、

子供たちやくるみや、

さらに父のことを考えていきます。

その時々で優先順位は変わるかもしれないけど、

基本は自分第一!

そこはきちんと徹底していきたいです。

そのうえで、

自分のやれる範囲で頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

だいぶ前に視聴チケットを購入していた、

『WE ARE! Let's get the party STARTO!! 』

の生配信を観ました!

配信は16時からだったので、

その日は夕ご飯作りは免除してもらって(笑)

楽しく観させてもらいました。

 

 

単独ライブがいいのはもちろんだけど、

事務所ライブは、

他グループの皆さんとの絡みや、

他グループの楽曲をパフォーマンスしたりすることが、

最近は観る機会がないのでうれしいです。

配信でも思いのほかテンションが上がりまして、

その後は、

録画してあった過去のカウントダウンや、

昨年末のSnow ManのYouTubeの大晦日生配信などを、

ついつい観てしまっています。

 

 

ついには、

『Johnny's Festival …』

のBlu-rayまで引っ張り出してきてしまい、

ずっとテレビの前から動けません(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

テレビの前にいても出来ることを考えて、

これを思い出しました。

 

 

これは去年買った黒いワンピース。

普段使いでも、

場合によってはセレモニーにも使えるかなって思って購入しました。

ところが、

着ようと思ったら…

 

 

 

 

 

 

わかります??

 

 

ボタンに引っかけるゴムが短いっ💦

 

 

首の後ろなので、

私にはとても引っかけることが出来ません。

いえ、

前向きでも出来ません(笑)

不良品じゃないですか?

と思うけど、

今さら返品も交換も出来ないので、

自分でお直ししようと思っていました。

そして半年くらい放ってありました(笑)

 

 

お裁縫は苦手なので、

果たしてどうなることやら…?

とりあえず、頑張ってみます。