銘be 名作picture 147 | 想easy

想easy

宇宙犬による森羅万象宇宙的なブログです( ´(ェ)`)

ケイティがちょっと変わった映画を紹介するこのコーナーもなんと147回目!

今回は最近レンタル開始された・・・「X エックス」です!
(2022年・アメリカ・ホラー・タイ ウエスト監督)

<あらすじ>
1979年のテキサス。

ポルノ自主映画を撮影する為に女優の卵であるマキシーンら一行は

田舎の農場にやってきた。

老夫婦に納屋を借りて宿泊するのだったが

その老夫婦は史上最高齢の殺人夫婦だった・・・。

*予告編

 

個性的なスリラーやホラーを連発しているA24スタジオ作品。

そして同スタジオ初の3部作!

 

怖い老夫婦というのはシャマラン監督のヴィジットなどがあり

設定にあまり新鮮さはありませんが、それなりにハラハラドキドキできます。

 

老女のパールは未だに若さ・性に未練があり

ポルノ撮影現場を覗き見して刺激を受けたりします。

「性欲を持ち、性に積極的な老人」というのも

新たなホラーと言える、気色悪さがあるかも(;´▽`A``

 

そしてこの作品、一番の特徴は最初から3部作で製作されていること。

次作は「パール」、3作目は「マキシーン」というタイトル予定。

(パールは前日譚で既にアメリカでは公開済み)

 

実はヒロインの若い女性マキシーンと

殺人老女のパールは同じ俳優が演じています(☆。☆)

なぜそんな面倒なことを!?

 

パールはマキシーンに対して「私と同じ特別なものを持っている」と言ったり

どうも赤の他人ではないような。

キリスト教の教えの下りがやたら強調されたりするし

何か聖書やSFや霊的な要素が隠されていて

次回作以降で関係が明らかになる気がします。

 

つまり、ただのホラーではないと・・・。


☆特にこんな人にお勧め!
・ホラー&スリラーが好きな人
・性に開放的な人
・3部作が好きな人

<銘be 名作picture バックナンバーはコチラ>


<海外ドラマ紹介はアチラ>


空耳コメント(1件)
●もしや今作は伏線がメチャクチャ張り巡らされている!?(三重・DJ)