銘be 名作picture 146 | 想easy

想easy

宇宙犬による森羅万象宇宙的なブログです( ´(ェ)`)

ケイティがちょっと変わった映画を紹介するこのコーナーもなんと146回目!

今回は・・・「フリー・ガイ」です!
(2021年・アメリカ・SFコメディ・ショーン レビ監督)

<あらすじ>
強盗や犯罪などやりたい放題のオンラインゲーム「フリー・シティ」。

その中のモブキャラ(ただの群衆)であるガイは、ひょんなことから自我を持ち

自分がゲームのキャラであることに気付く。

そしてとある女性プレーヤーに一目惚れをして

好かれる為にレベルを上げるのだった!

*予告編

 

このブログでは珍しく非常に観易く楽しい、万人向けな作品で

尚且つラストも感動します。

ただその分・・・というか、語りたくなるような深みを感じないのは

へそ曲がりな宇宙犬だからですかね( ´(ェ)`)

 

内容的には「トゥルーマン・ショー」と「ウエストワールド」と

「13F」を足してイマ風にした感じ。

(13Fはマイナーですが時代を先走った隠れた良作)

 

まるでグランドセフトオートのようなゲームであるフリー・シティ。

未来ではゲームのキャラ(AI)が意思を持つんだろうかと

楽しみでもあり怖くもありますね。

 

この映画を観ると

ゲームでモブキャラや雑魚キャラを殺めるのが気がひけるようになるかも!?

 

ちなみに続編の製作も決定しているようですよ(・ω・)/


☆特にこんな人にお勧め!
・仮想現実ものが好きな人
・毎日同じことの繰り返しな人
・この世界はシミュレーション世界ではと疑っている人

<銘be 名作picture バックナンバーはコチラ>


<海外ドラマ紹介はアチラ>


空耳コメント(1件)
●映画ファンやゲームファンは特にニヤリとするシーン多し!(宮城・ガソリンスタンド店員)