ヤマト運輸サンのさりげない気遣い | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父の死去により母と二人暮らしになった私

 

主人とは再婚同士

別居婚スタイルで互いに実親と同居中

 

介護はいつか自分も通る道

無知だった世界を与えてくれた両親に感謝キラキラ

 

 

 

今日は久々にいい天気ですが、風が冷たい。

足元が冷えてます(;´∀`)

ついでに朝は少々ストーブを点火炎

お母さん 「新しいエアコン、いつ点けれる?」

 

 

チューリップ赤

 

 

 

先日通販で頼んだポットが届きました下矢印

”魔法瓶”です(⌒∇⌒)

 

今までは電気ポットだったのですが、電気代を節約する意味で(笑)

電気ポットだと、使わなくても入れっぱなし状態んなっちゃうんですよね。

 

二人だけですし、そんなに量も要らないので1リットルのものを購入しました。

何十年ぶりでしょうか、と言うより、ワタシ的には初めて魔法瓶を購入したと思います。

今更感の魔法瓶ですが、今の姿はスタイリッシュなんですね(;´∀`)

 

これからは一度沸かして入れたら、それで終わり。

翌日はまた新しくお湯を入れて...というスタイルに。

 

テーブルの上に置いておけますし、コンセントの位置まで動かなくていいしほっこり

今までの電気ポットも相当古かったので、この際、リホームもして1階だけは新築並なので調子に乗って買いました笑

お母さん 「お湯、おいしく感じられそうだわキラキラ

 

 

カエル

 

 

 

 

今日の配達便はヤマトさんだったのですが、家は2階にもピンポンを付けていて、1階も2階も両方鳴らしてくださいと玄関に明記しているんです💦

2階にワタシが居る事が多いのと、母が玄関に出るのに時間がかかりますし、気付かない事もあるので2階にも付けた次第です。

 

で、ヤマトさん、いつからか2階のみのピンポンを鳴らしてくれるんですよね笑

特に何も言ってないのですが、1階のピンポンは鳴らさないんです。

 

ワタシがいつもドタドタと2階から降りてくる音が聞こえていたのか?

いつの間にか2階しか鳴らさなくなっていました((´∀`))ケラケラ

 

まあ、その方がいいかもなので有難いです。

そして、若干静かな声で”お届け物です~”と...

母は午前中、昼寝している事が多いので、勿論そんな事は言っていませんが、ナイスですOK

 

大体配達に来る人は、同じ人なので何となぁく事情が分かってくるのかな?

コチラも何となぁく安心していられます。

お母さん 「ありがとう黄色い花ヤマトさん!!