なんという始まり | Sotto Voce

Sotto Voce

草花のこと。香りのこと。栃木県日光市周辺のイベントやワークショップのこと。日々のことなど。

昨日、ブログアップしたあと、電車に乗って鬼怒川温泉の岩風呂へ。


やたら風が強い中、露天風呂にたっぷり浸かり、ほかほかになって日光行きの電車に乗ってうとうとしていたら、いきなりの緊急地震速報。

こんなに遠い場所で揺れたのですから、現地の方々はさぞ恐ろしかっただろうと震えます。


震度7のあとも5強が立て続けに来ているようだったのが、ようやく落ち着いてきたのかな、と今日の夕方テレビをつけたら、今度は飛行機が燃えていました。

民間機の方は皆様脱出できたようですが、海上保安庁のほうで5人が亡くなられたとの報道。

被災地に支援物資を運ぶミッションの最中だったと聞いて、せつなくなりました。


お正月から立て続けに災害や事故。

なんという年の始まりか、と唖然とするばかりです。

本当に、この一瞬のその一寸先のことは誰にもわからないなと思わされています。


被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

これ以上、もう何事もありませんように。