Sotto Voce

Sotto Voce

草花のこと。香りのこと。栃木県日光市周辺のイベントやワークショップのこと。日々のことなど。

週末だけのハーブショップ&カフェ。

50種類以上のハーブ&スパイスをはかり売り。
お好みや気分に合わせてハーブティーをブレンドします。
おうち感覚のちいさなカフェでは、ハーブティーやちょっとごはんを楽しめます。


2020年6月21日から、チャイムヒーリングをメニューに加えました。
営業時間 9:00~日没

新年の挨拶もしないうちに松が取れてしまいました。。。


プライベートでてんやわんやとなっており、ブログの更新もしないままで申し訳ございません。

店主自身は元気で溢れかえっておりますが、諸事情が重なりまして、店を2月まで完全休業といたします。

SASAMEKI市も今月と来月はお休みとなります。

楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

たびたびこういうことがあるトホホな店ですが、一人でよれよれやっているので、何卒ご寛恕ください。

3月再開を目指してただいまあれこれ画策中です。

どうぞよろしくお願いいたします。



今後の営業予定なのですが、、、。

プライベートのばたばたが収まらず、大変恐縮ですが12月は通常営業をお休みします。

12月18日のSASAMEKI市は開催します。

もしハーブティー欲しい、という方は販売もしますので、お越しいただければ幸いです。


そして、この前の日曜日はSASAMEKI市へのご参加、ご来場本当にありがとうございました!


後半バタバタして写真を撮り損ねたのですが、終日賑やかに過ごすことができました。

皆様に心から感謝申し上げます。


来月も、どうぞよろしくお願いいたします。

「何回目になるんですか?」

と出店者さんに聞かれましたが、数えていなかった、、、。

今度数えてみようと思います。


そんな、何十回目かのSASAMEK市。

奇数月の音楽はジャズライブです!


初参加の和泉凛さん。



水引や組紐が素敵です!

その場で龍を描くガウリィさん。



たちまち描き上げていくのすごいです。


木槌のリラクゼーション、パクチー♡すまいるさん。


あとでやってもらおう。


いつも会場を賑やかにしてくださる、Cooさん


木の香さんは今回も大人気。


熟練のめいあさんの占い。


当店はいつものカレーと、おいもの炒め物があります。


17:00までやってます。

よかったら遊びにいらしてください!


落ち着きそうだったプライベートがまだまだバタバタしており、年内いっぱい営業が不定期になりそうです。申し訳ありません本当に・・・。


とはいえイベントは続けたい!

明日は月に一度のSASAMEKI市を開催します。


*投げ銭ジャズライブ*

Himuka&Friends

(11時頃から16時頃まで随時演奏)


*出店予定の皆様*

(順不同・敬称略)

【初参加!】パクチー♡すまいる(木槌セラピー トークセン)

【初参加!】和モダンアーティスト 和泉凛(伝統工芸作品等販売・神様数秘術)

【初参加!】ガウリィ

木の香(リラクゼーション)

書斎の魔女めいあの猫タロット(だけじゃない)占い(占い)

工房Coo~空~(手作り小物販売&オラクルカードリーディング)

やまやま(藍染シャツ販売)

木工房ころん(木侶音)(オリジナルインテリア展示&日光杉を使ったワークショップ)

Sotto Voce(スパイシーチキンカレー販売)

********


出店者の皆さまには、毎回感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

紅葉もそろそろ終盤。晩秋の空気を楽しみに、暖かくしてお出かけください。

皆様のお越しをお待ちしています!

紅葉シーズンがやって参りました!


といっても、個人的には今年の色づきはいまひとつ。

ですがいろは坂も最長2時間程度で上がれるようなので(ピークの年は4時間越え!)、のんびり紅葉狩りを楽しみながらドライブするには良いかもしれません。

世界遺産周辺では日光ライトアップ2022が開催中。

幻想的な光に浮かぶ社寺は、昼間とまた違う美しさです。

夜は冷え込むので、ぜひ冬支度でお越しください。


そんな賑わいの中、当店はお休み・・・。

今日ワクチン4回目でして、今まで欠かさず副反応に見舞われておりまして、そんなわけで念の為お休みですすみませんすみません。


海外からのお客さまも増えてきて、夜もさわさわと町に人の気配があることが、なんだかとても嬉しくありがたく。

私たちの町を旅先に選んでいただけたことに、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。

来てくださったことを後悔することのないように、おもてなしを精進したいと思います(でも明日は休み・・・)

どうぞすてきな週末をお過ごしくださいませ。