今は、今で、今まで通りじゃなきゃ相手を変えずに見方をかえるのだっ! | 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビング スキンダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。

鬼滅の刃ブームに乗り遅れて
どうぶつの森ととに

自粛期間でやり残した感が満載の
愛知県豊田市にあるダイビングスクール
ソットマリノ インストラクター堀江です。

って、自粛期間が
終わったわけではありませんけどね。。。


まあ、夏の予定を再構築してました。
*実際は2月ごろに作ってたもんですから・・・


多分、いまからイベント等も
確定していくかと思いますが


7月〜9月でも中止、
延期に
なってるところも多いですね。


でも、ジッとしてても、始まんないし
楽しくもなんともないですが


変更ありき!という観点から
参考にしていただいて


ダイビングの予定に
立てていただければと思ってます。



試験は試験
先日は
上級インストラクターコースのご相談を
いただき、段取りを考えてました。


まだ明確にはスケジュールは
組めないですけど


これも、いつでも出来るようにと
評価について再度、見直したんです。

評価の点数のつけ方って
加点方式。


言った、やった、褒めた、動かした。。。
一つ一つ意味があって、その一つ一つを
重ねていくことによって
合格点数となる。


試験を受けて合格するまでは
時間のある限り、練習したり


復習したりして
どこまでしたら安心ということは
ないですが


今、20年前にインストラクター試験を
受けた時の事を思い出します。


通常営業の日程を決めましたが
*5/23(土)の予定です。
社会情勢により延期在り


自分なりに学習し、
接客方法、講習手順、車移動など
準備してもしても、安心とまでいかないなぁ。。。


って呟いちゃった。



そこでふと。。。遮断機に
と、今日もあちらこちらへ車で
移動しつつ。。。


遮断機で停止線に
止まったところ

この記事を書いたときの事を
思い出した。。。


あんなツイートしちゃって
らしくないなぁーーーって反省。


何もかも必然と捉えて
「止まって、考えて、行動する」は
緊急事態ですけど
「行動して、止まって、考える」に
しばらく思考を変えていこうと思います。




ってことで
最後までありがとうございました。


明日は明日の風が吹く!
踏んばって参ります!

















緊急事態宣言発令が解除されましたが
時短営業とさせていただいてます。



 
ソットマリノホームページ: